何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`) そろそろ雨季かなぁ・・・

P5140168.jpg
(´ρ`)ノ 今日も曇り空のマニラの片田舎なのであります

気がつかない間に雨も降っているようで、そろそろ雨季に入るのかな?

蒸し蒸しはするけど、30度あるけど・・爆

まぁ過ごしやすいのではないでしょうか・・・

先日 友人の誕生日で夜MOAのベイサイドで飲んだんですが・・・

P5100024.jpg
やはり星一つない曇りの中・・・・・爆

外で飲んでいたのですが、まぁ気持ちよかったですはw

場所はちょうど真ん中より、右側にある パディスポイントw

何時も家の近所でタワービール飲んでいるあれの、MOA支店なんですかねw

P5090022.jpg

P5090021.jpg
やっぱり見渡しますと、タワービールや タワーカクテルがにょきにょきとw

聳え立っておりましてw

まぁこの方が安いですからね

そしてこのベイサイド 初めて気がついたのですが、アトラクションも含めて

夜中の12時ですべて終わるんですなぁ・・・

警備員が街頭消えるから、このエリアにはいないで頂戴と・・

店も判ったかのように、閉まって行きまする・・・


良い場所なので長いしたくなるのですが、お気を付けあれ


さて明日は、おいらこの職場最後の日なのでありますw
だからと行って何もありませんが・・・爆

荷物を、まとめませんと・・・・

そう言う事で、今日は違う意味で忙しいかも・・・・・爆


(´ρ`)ノ




--------------------------------------------------------------------------------

とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」


からん

「いらっしゃいませ、初めてですね、当店をお選びくださいましてありがとう御座います」

「それは君まだ判らんぞ」

「そうですね、これは失礼いたしました、本日は何にされましょうか?」

「君の店には、<アイリッシュウイスキー>は置いてあるのかい?」

「勿論で御座います、全てと言うわけには行きませんが・・・・」

「いや、おいてあるだけでも、私には嬉しい、スコッチだジャパニーズだと、みんな言って
世界5台の一つでもある アイリッシュを疎かにする店が多すぎる・・・」

「そうでしたか・・・当店はウイスキーと、ジンだけは私が好きなのもあって
頑張らせていただいております」

「そうだったか・・ではタラモアデューをロックで頂くとしよう」

「かしこまりました

E382BFE383A9E383A2E382A2.jpg


お待たせいたしました、タラモアデューです」

「ありがとう、私は今まで、アイルランドのオッファリー州で、仕事をして居たのもあって
アイリッシュウイスキーがとても好きなのだよ・・」

「そうでしたか、ご存知のように、オッファリー州の州都でもあるタラモア
やはり地元で飲まれていたと言うのは、とてもすばらしい事だと思います

私個人で言えば物凄くうらやましい事です

そしてそう言うお客様がいるからこそ、私はウイスキーとジンだけは、拘り続けたいと
おもいます」

「そうか・・私には嬉しい店だね、これからも宜しく頼むよ」


「ありがとう御座います」






つづく



タラモアデュー

ウイスキー発祥の地がアイルランドだということを考えると、
現在のアイリッシュ・ウイスキーの種類の少なさ、

スコッチと比較して日本で人気が無いことには、少々悲しいものがあります。

個性的な味わいが多いシングルモルト・スコッチに対して、
アイリッシュ・ウイスキーの多くは端正で、優しい味わい、
大きく突出した個性のない点が、日本で人気の無い理由なのかもしれません。


タラモアという街の名前と、
ミドルトン蒸留所の経営者ダニエル・E・ウィリアムスの頭文字DEWを添えて誕生した
ブレンデッド・ウイスキー。

クリアですっきりとしたウイスキーです。

「タラモア・デュー」とは、アイリッシュ・ウイスキーの中でジェムソン [ JAMESON ] に次いで第2位の出荷量を誇る人気の銘柄です。

元々は、アイルランド中部オッファリー州の州都タラモアにあった、
タラモア・デュー蒸留所で製造していたのですが、

現在は、世界最大の蒸留釜を持つことで有名な、南
部コーク市郊外にあるミドルトン蒸留所で生産されています(ジェムソンもここで生産されています)。



(´ρ`)ノ おかたずけしま~~ふ

シュガロン行きたい男がここに・・・・・涙
  1. 2012/05/14(月) 11:56:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<(´ρ`)ノ さらばサウスモール・・・ | ホーム | (´ρ`) ははのひ・・・・>>

コメント

とろさぁ~ん、シュガロンは今日、臨時休業でぇ~す!

YAMATOがBELLEVUEのVUE BARに出演なので
見張りに行ってきます。(笑)

ここは最低消費額が550ペソです。ビール価格もシュガロンの倍以上。

でも、内装と夜景はシュガロンの数百倍を上回る素晴らしさなので
お暇だったら遊びにきて下さぁ~い♪

珍しくYAMATOがお洒落して演奏してるので笑えます。

  1. URL |
  2. 2012/05/14(月) 18:22:10 |
  3. Sugar #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とろさぁ~ん、シュガロンは今日、臨時休業でぇ~す!
>
> YAMATOがBELLEVUEのVUE BARに出演なので
> 見張りに行ってきます。(笑)
>
> ここは最低消費額が550ペソです。ビール価格もシュガロンの倍以上。
>
> でも、内装と夜景はシュガロンの数百倍を上回る素晴らしさなので
> お暇だったら遊びにきて下さぁ~い♪
>
> 珍しくYAMATOがお洒落して演奏してるので笑えます。



あれまっ!
そうなると・・・金曜日だな!

開いてるといいのだが・・・れんらくしまーすw
  1. URL |
  2. 2012/05/15(火) 11:11:56 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/745-4509a98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【(´ρ`) そろそろ雨季かなぁ・・・】

(´ρ`)ノ 今日も曇り空のマニラの片田舎なのであります気がつかない間に雨も降っているようで、そろそろ雨季に入るのかな?蒸し蒸しはするけど、30度あるけど・・爆まぁ過ごしやすいのではないでしょうか・・・先日 友人の誕生日で夜MOAのベイサイドで飲んだんですが...
  1. 2012/05/14(月) 16:20:45 |
  2. まとめwoネタ速neo

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい