何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

雨季・・・

(´ρ`)ノ ちわーっす

P6150224.jpg

またヒリピンの横には 熱帯低気圧が、台風になろうと準備をしておりますなぁ・・・涙

ほとんどのヒリピンの方は、こういうところに住んでいるので・・・まぁ大丈夫なんだろうけど・・・

P6020168.jpg

そういった意味ではおいらの住むところは、しっかりはしていないけど・爆

風で吹き飛ばされるようなつくりではないのでねw

トタン屋根に重石で石やタイヤは乗せておく必要がないのでw

後はこいつら・・・

P6130184.jpg
今年は台風当たり年になりそうですからね・・・・気をつけませんと

猫たちの避難場所も考えないと・・・・


そんなことを思いながら、仕事をしたいとおもいまふw



(´ρ`)ノ ほな

------------------------------------------------------

今日の何飲む・・・

20080304_377181.jpg
話は先週の土曜日・・・・

新しくオープンした新木村での
ピカ師匠カラのありがたいお話なのでありますw


SHIN KIMURA ktv のブログはこちらをクリック

普段ヒリピンで飲むビール

サンミゲルですなw
beer1_copy_img01.jpg

こいつの王冠に賞味期限年月日が存在するのでございまして

何でもこのサンミゲルは1年だとか・・・・でもさぁ

わかる人にはあれだけど、保存状態がほんとにまことによろしくないこの国で

1年も放置されたら、酸化して飲めたものではないでしょうな・・・・
これは日本も共通ねw

で話を戻しますと

新木村で、飲んだビール・・・突然 ピカ師匠が「うまいっ!」カラ始まり

製造されてから1週間のビールだったそうで
旨かったと言う事なのでございますw

日本でもおいらの嫌いな、銀色のラベルのビールもそれを詠っているCMがありましたなw

まぁ・・あれは出た当時からうまくなかったのでねぇ・・いいんだけど・・

この国よりも鮮度は保たれている日本w

スターチぬいて作れないかなぁ・・日本の大手メーカービール・・・・涙

まぁ・・今はヒリピンですのでね
王冠見て 少しでも新しいやつの見たいと思う今日この頃ですw


では仕事しマフ

  1. 2012/06/26(火) 21:37:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<早いもので・・・まもなく7月・・・ | ホーム | おはやうござひまふ>>

コメント

避難っておとなしくしてるの?
私も大人しくしてよっとo(^▽^)o
もうすぐ6月終わるねぇ!
  1. URL |
  2. 2012/06/26(火) 22:30:58 |
  3. ぬこ #-
  4. [ 編集 ]

確かに・・・

アサヒのビール工場で飲んだビールは美味かったです。
その時は、場所と雰囲気の性で美味いと思っていたのですが、違っていたのですねぇ!
  1. URL |
  2. 2012/06/26(火) 23:18:16 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 避難っておとなしくしてるの?
> 私も大人しくしてよっとo(^▽^)o
> もうすぐ6月終わるねぇ!


日本じゃないからね
避難場所なんてないよ・・・・・

そんな避難場所があっても危険度も一切変わらないし・・・・爆
  1. URL |
  2. 2012/06/27(水) 04:19:03 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 確かに・・・

> アサヒのビール工場で飲んだビールは美味かったです。
> その時は、場所と雰囲気の性で美味いと思っていたのですが、違っていたのですねぇ!


うーんどうなのでしょうかねぇ
結論のひとつに

個人の嗜好品のひとつなので、これが良いと言う人もいれば
おいらみたいに 実際のビールを知ってしまったから・・というのもいますので・・・

難しいところですねw
  1. URL |
  2. 2012/06/27(水) 04:20:30 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

昨日、

初孫を見に行った帰りに息子たちと晩飯を食いにって、エビスの生ビールを浴びるほど飲んじゃった。
旨かったョ~^^
  1. URL |
  2. 2012/06/27(水) 18:21:42 |
  3. mamo #-
  4. [ 編集 ]

Re: 昨日、

> 初孫を見に行った帰りに息子たちと晩飯を食いにって、エビスの生ビールを浴びるほど飲んじゃった。
> 旨かったョ~^^


そうでしたか・・・それはそれでうらやましい・・・w
  1. URL |
  2. 2012/06/29(金) 03:21:45 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/767-5662ad12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【雨季・・・】

(´ρ`)ノ ちわーっすまたヒリピンの横には 熱帯低気圧が、台風になろうと準備をしておりますなぁ・・・涙ほとんどのヒリピンの方は、こういうところに住んでいるので・・・まぁ大丈夫なんだろうけど・・・そういった意味ではおいらの住むところは、しっかりはしていな?...
  1. 2012/06/27(水) 00:20:57 |
  2. まとめwoネタ速neo

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい