何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

久しぶりに・・・w

(´ρ`)ノども
P7050274.jpg

ここのところ 天気の話や渋滞の話ばっかりのおいらのブログでございましたなぁ・・爆

今日も、もちろんこんな渋滞の中 出勤したのでございまして

やっぱり雨が降っていたのに 涼しかったので
ノンエアコンバスを選択w

おかげでこんな写真が取れましたw


さて、こう毎日同じようなことを書いているのもあれですので

今日はまもなく3年になろうと居ているおいらでも、初めて気がついた話・・・・

P7050275.jpg
日本から発祥した インスタントラーメンですな
おいらがこっちに来るときは、かなりなくなっていたと思いますが・・今はどうなんだろうか・・・

というか、カップラーメンばっかりがくそ高くて微妙な味が普及しまくりの日本

今はどうなんでしょうかねぇ・・・w

そしてこれはヒリピンのインスタントラーメンの「ラッキーミー」というブランドなんですが

袋のインスタントラーメンです
作り方は皆さんご存知ですよね?

なべにお湯を沸かして麺を入れて茹でて、スープをいてれ出来上がり

これが普通ですよねw

P7050277.jpg
なんとここに写っている 写真下のブラロ「牛骨スープ味」と 上のバッチョイ「フィリピンの昔からのラーメン?」
それと日本風のカレー「こっちではカリー」とポーク「似非とんこつ」は・・・ほかも数種類ありますが

写真を見てのとおり
日本のチキンラーメンと同じように・・・茹でないで お湯を入れるだけで出来てしまうのですなw

もちろん鍋の絵が描いてあって茹でないと食らえないインスタントラーメンも普通にございマフ

おかげで、カップラーメン買うよりも安くて
職場でスープ代わりに重宝しておりますw

味のほうは・・・まぁ・・インスタントラーメンでよければ

お試しあれw

いまどきの日本人が食べるのかは・・・・・なぞですが

サッポロ一番の塩ラーメン食べたいけど・・・・この国では激高ですので・・・まともに買えません

今度日本に帰ったときに・・・売ってれば買おうと思っている今日この頃でありまふw

下らん内容なんだけど・・・先週初めて気がついたのでねぇ・・・爆


(´ρ`)ノまぁそんな話w


-------------------------------------------------------
今はかなり涼しい ヒリピンですが

まぁ雨のおかげですけどね

やっぱり南国ですから

こういうのを飲んでいる人を見たいですねw

dscf12101_2.jpg

カクテル ピニャコラーダ でありまふ

ピニャ・コラーダ(Piña Colada)はラムをベースに、
パイナップルジュースとココナッツミルクを砕いた氷と一緒にシェイクして作るロングドリンク。

黄白色で甘みが強い。

Piña Coladaは、スペイン語で「うらごししたパイナップル」の意味。
材料として、パイナップルの果肉をよくすりつぶし、裏漉ししたジュースを材料とすることに由来する。

ライト・ラム : 30ml
ココナッツ・ミルク : 45ml
パイナップル・ジュース : 80ml

以上の材料を氷(やや大きめの氷)シェイカーに入れ、
シェイクしたら、クラッシュド・アイスを入れたグラスに注ぐ。なお、グラスの縁にはパイナップルを飾る


ピニャ・コラーダは、1970年代にマイアミやニューヨークで流行した

フローズン・スタイルに仕上げることもあり、
1970年代に、マイアミやニューヨークでは、フローズン・スタイルにしたピニャ・コラーダを、
アイスクリーム用のコーンに入れて食べることも流行した

対して日本では、ココナッツ・ミルクが日本でも比較的簡単に手に入るようになった1980年頃よりも前は、
幻のカクテルと呼ばれていた

なお、ピニャ・コラーダのバリエーションである「チチ」も、フローズン・スタイルに仕上げることもある

最近ブコジュースと(椰子の実ジュース)パイナップルジュース飲みまくりのおいらですのでw
作るかなぁw



ほにゃ 残りの仕事をしちまいマフ




  1. 2012/07/06(金) 04:50:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<悲しいとき~ | ホーム | 馬のばかぁ・・・うそ爆w>>

コメント

お疲れ様です

コンビニで
フィリピンの
カップラーメン買って
食べましたが
無理でした
  1. URL |
  2. 2012/07/06(金) 08:14:16 |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

麺類

麺類は大好きですよぉ、最近は二日に一回くらい昼は素麺だす。v-12
  1. URL |
  2. 2012/07/06(金) 20:03:16 |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集 ]

ラーメンは好きだけど、インスタントは滅多に食べません(^_^;)
塩ラーメン送ろうか??
  1. URL |
  2. 2012/07/06(金) 21:23:33 |
  3. ぬこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様です

> コンビニで
> フィリピンの
> カップラーメン買って
> 食べましたが
> 無理でした


そうでしたか・・・・涙
ご苦労様であります・・・
  1. URL |
  2. 2012/07/07(土) 04:40:53 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 麺類

> 麺類は大好きですよぉ、最近は二日に一回くらい昼は素麺だす。v-12


なるほどw
そうめんかぁ・・・・うらやましいw

  1. URL |
  2. 2012/07/07(土) 04:41:32 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ラーメンは好きだけど、インスタントは滅多に食べません(^_^;)
> 塩ラーメン送ろうか??


いや売ってる。。。一応
問題なし

ありがとう
  1. URL |
  2. 2012/07/07(土) 04:41:59 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/773-f4a1ed65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい