何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

悲しいとき~

(´ρ`)ノ ども 金曜日の夜から土曜の朝ですなぁ・・

おいらはこれ書いて時間がきたらお休みだす

明日もやること満載なのであります・・・涙

でブログはよっぽどのことが無い限りは

土日を休みにさせていただこうと思っとります

日曜に会社に来たときは更新しマフw

さて最近は雨ばっかりで家の猫たちもいやなんでしょうなぁ・・

IMG_0010.jpg
おいらのブログではすっかりご存知留子なのであります


・・・・・・・・・・・・・が


ここ1週間・・・・1号と一緒に帰ってこないのであります・・・号泣



IMG_0009.jpg
今居るのが、ホルスタイン・ぬこ・まろ・ギャング・お隣さんちの猫だけなのでありまして・・・

非常に心配しているのであります・・・

今回の大雨で何かあったのだろうか・・・涙

今日は家に入れる時間はできる限り外を見ていようと思っているのであります・・・


そして日本では七夕ですなぁ・・・

九州の方は大変だと思いますが
楽しいひと時をお過ごしくだされ


(´ρ`)ノほにゃ・・・

-------------------------------------------------------------------
ちうことで、七夕にちなんだお酒を


img_832697_32947619_0.jpg

芋焼酎 薩摩七夕 であります

昔懐かしい、伝統の熟成いも焼酎――

初代当主が水を求め、いちき串木野市に創業して百有余年。
湧き出る水は稀にみる良水と讃えられています。
この清水と、厳選されたさつま芋が結びつき、精魂こめて吟醸した焼酎『薩摩七夕』は、
創業当時から作り続けている伝統の芋焼酎です。

この焼酎は、島津義弘公の朝鮮の役の凱旋祝いに踊られた、
国指定無形文化財である「七夕踊り」から名づけられています。

鹿児島の大地ですくすくと育ったさつま芋、黄金千貫を、白麹を使って仕込みました。
芋の蒸れた典型的な香りに、ナッツのような熟成香と、
甘さの中にもシャープな香りがほんのりと鼻腔をくすぐります。

芋の旨味が生かされた、まろやかでコクのあるソフトな味わい。
いくら飲んでも飲み飽きない、昔ながらの熟成いも焼酎です

メーカーさんのHPより



飲んだこと無いので飲んでみたいですなぁ・・・w

黒七夕もあるようでありますw


では仕事に戻って明日は休みだす!

また月曜かなぁw



  1. 2012/07/07(土) 04:59:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<マッドサイエンティスト?(´ρ`) | ホーム | 久しぶりに・・・w>>

コメント

ゆっくり 休んで ください
猫ちゃん 心配ですね
  1. URL |
  2. 2012/07/07(土) 06:37:22 |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

留子たち、早く帰ってくるといいですね。
  1. URL |
  2. 2012/07/07(土) 19:31:00 |
  3. Nightwalker #-
  4. [ 編集 ]

ぬこは居るんだf^_^;)
何処に行ったんだろうね(>_<)
  1. URL |
  2. 2012/07/07(土) 19:33:52 |
  3. ぬこ #-
  4. [ 編集 ]

こちら福岡はもうすぐ梅雨明けです、梅雨が開けるとクッソウー暑いんですは。
比国の方が涼しい鴨。^^;
  1. URL |
  2. 2012/07/07(土) 22:12:00 |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ゆっくり 休んで ください
> 猫ちゃん 心配ですね


いつもありがとうございます
ゆっくりはできませんでしたが・・・涙

ほとんど家にはいました・・・・

猫供はそのうちはっきりするでしょう・・・・・
  1. URL |
  2. 2012/07/10(火) 04:22:13 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 留子たち、早く帰ってくるといいですね。


そうだといいのですが・・・・涙

まぁ7割近くあきらめてます・・・涙
  1. URL |
  2. 2012/07/10(火) 04:22:55 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ぬこは居るんだf^_^;)
> 何処に行ったんだろうね(>_<)


でもね ぬこはそのうち
おいらの怒りに触れますので

餌を上げなくなることでしょう

おいらが嫌いなくせに餌だけ威嚇しながらも食おうとするのは許せませんw
  1. URL |
  2. 2012/07/10(火) 04:24:08 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こちら福岡はもうすぐ梅雨明けです、梅雨が開けるとクッソウー暑いんですは。
> 比国の方が涼しい鴨。^^;

まだヒリピンは自然があるだけに
日本よりは涼しく感じますね・・

でもマラテやマカティーは、日本と同じですね・・・爆

  1. URL |
  2. 2012/07/10(火) 04:25:10 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/774-9bc70297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい