何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

ヒリピンのコンビニ・・・爆

P8020367.jpg
Q。天気はいかがですか?

A 午後3時ごろ・・一瞬だけ日が出たよ・・
後は12日間全く同じ天候だね・・・・・

今も外は・・・・・・・・


























大荒れさ・・・・・・激怒

















今現在(8/3午前3時)台風も、台湾を抜けて・・・まもなく中国大陸なんですけど・・・
台風の雲の渦巻きが・・・・・いまだにヒリピンを覆ってくれている状況です・・・・・




まぁこうして仕事に来る時間帯だけ

運が良かった・・・爆

帰りは悲惨なことにならないことを願っております







さて今日は日本でも、おなじみのコンビニ

おいらの家の周りには

P8020366.jpg
ほぼ毎日お世話になってる セブンイレブン




P8020368.jpg

会社につく前にお世話になる ミニストップ



P8020365.jpg
ヒリピンのコンビニなのかな?Findsと


3種類のコンビニがございまして・・・・


ここから先書いていることはあくまでもトロ個人の見解でありまして
ほかの方がどうお考えになるかはお任せいたしますが、

不愉快な方もいると思いますが

お許しあれ


今回は・・・・・・
日本でもそうでしたが、食べ物を買うのがつらいのでございます・・・・涙

まぁコンビニですので、サンドイッチとか弁当はあるのですが・・・・
おいらは日本ではセブンイレブン以外では買う気になれませんでした・・・・・爆



が!



ここヒリピンでは、日本以上に食が酷いので・・・・本当はどこも買う気になれないのですが・・・・


1万歩譲って・・・職場に弁当を作って、持っていけないとき・・・・

ミニストップのみで買う気になれます・・・涙

セブンイレブンは、まともなおかずが無い・・・
ミニストップは・・・揚げ物ばっかりですが・・・・・何とか食えるので・・・涙

でも、サンドイッチはセブンイレブンのほうが食えます・・・・w

FINDSは・・・弁当ない・・あるのかもしれないけど・・・見たこと無い・・・涙
(ヒリピンデザートは一番豊富)

ドリンクは・・セブンイレブンのほうが良いですw

甘くない普通?? 台湾製 日本の緑茶のペットボトルが唯一売ってます

そして 29ペソで買えるラッキーストライクもセブンイレブンのみ・・・
(ピュアゴールドというスーパーマーケットでも買えますこちらは28ペソ)


でもね・・・


今の日本の技術はわかりませんし・・・豪華でおいしい弁当もあるのでございましょう・・・・














しかしっ!












日本もヒリピンも共通していえることは









コンビニは・・高い!





これに尽きますね・・・悲しいことです





まぁ・・・米から日本と作り方も違うし我慢しないといけないところなんでしょうな・・・






昨日の残りの晩飯食って腹壊す コリアン風日本人もいますから・・・・
今は風邪でダウンしているそうな・・・

「42そう」とかテクストしてきやがる元気は有るようですがw


ホントニマコトニ・・・・・





情けない・・・w





コンビニネタも今後続けられたらねw




ほにゃ仕事にもどるっすw


あすはなでしこブラジル戦ですなw
先に次の対戦相手がわかるので なでしこは3試合目w 次の相手の試合は1試合目(スエーデン対フランス)

なでしこはブラジルとですな・・・がんばってもらいませう!

男の話は明日ねw




  1. 2012/08/03(金) 04:23:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<短くてすいません・・・ | ホーム | (´ρ`)アウゥな日・・・・・・号泣>>

コメント

お疲れです

そうですね 日本も コンビニは 高いですよね 
明日 ブラジルに 勝ちますよ
  1. URL |
  2. 2012/08/03(金) 06:42:45 |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

日本のコンビニは 煙草の購入と週刊誌の立ち読みしか利用せん。

比国のコンビニは 煙草と飲料の購入と、緊急事態の近藤君仕入れしか利用せん。
  1. URL |
  2. 2012/08/03(金) 08:49:10 |
  3. hide.pp #uYUcSAmE
  4. [ 編集 ]

言えてる

コンビニは高いのですが、ドリンク系,などの重たいモノは
運ぶ手間を考えると近所のコンビニになりますが
それ以外のものは、出来るだけスーパーで買うようにしています。

フィリピンのコンビニ弁当は、買う気には成れない・・・
サンドイッチを一度腹を壊したのでそれ以来、買っていない・・・
  1. URL |
  2. 2012/08/03(金) 10:19:41 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れです

> そうですね 日本も コンビニは 高いですよね 
> 明日 ブラジルに 勝ちますよ


勝ちましたねwよかったw

  1. URL |
  2. 2012/08/04(土) 04:06:03 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 日本のコンビニは 煙草の購入と週刊誌の立ち読みしか利用せん。
>
> 比国のコンビニは 煙草と飲料の購入と、緊急事態の近藤君仕入れしか利用せん。


・・・・・・・・・・何かコメント必要かナァ・・・笑わせてもらいましたw
しいて言うなら・・・・たつの?
  1. URL |
  2. 2012/08/04(土) 04:06:47 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 言えてる

> コンビニは高いのですが、ドリンク系,などの重たいモノは
> 運ぶ手間を考えると近所のコンビニになりますが
> それ以外のものは、出来るだけスーパーで買うようにしています。
>
> フィリピンのコンビニ弁当は、買う気には成れない・・・
> サンドイッチを一度腹を壊したのでそれ以来、買っていない・・・



そうですねぇ・・・ってまじすか・・・涙
まぁこの国は大変だということですね・・・涙
  1. URL |
  2. 2012/08/04(土) 04:07:31 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/794-6f6fc3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい