何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

皆さん PCとかスマホ・・・・とろ的見解①・・爆

index_20120831013204.jpg

まずはヤングなでしこ ベスト4めでたい!
韓国に3-1で快勝

オリンピックの男子の悪夢が消える要で・・・・w


よかったw









さて、今日はむちゃくちゃつまらない話をw







最近この国でまぁ・・ヒリピンの方々
最新型のスマホや、PCをお持ちの方も多く

すごいなぁーと思うのですが・・・・・


おかしいだろ・・・って感覚が・・最近思うようになっているのでございます




結論から言えば・・・・PCでもスマホでも
何のためにそんないいものを買うの?



これなのであります・・・・


悲しいかなこのヒリピンに方々を観察しておりますと
どんなにすばらしい機械をお持ちでも


やっていることと言えば・・・今の時代だとFBとチャット・・・そしてゲーム
もちろんおいらもやっているのでそこに文句はありませんw

ただ・・・1日中ほかになんかしないの?



ってレベルで・・・・ずううううううううううううううううううううううううううううううううっと





それだけ・・・・・・
友達の動向やチャットだけには関心で力を入れているのはわかるのだけど・・・・

ほかになんか無いの?








おいらに言わせれば・・・宝の持ち腐れではないでしょうか?











たとえば・・・目の前にPCやスマホがあって

まわり居る人に自分の判らないことを聞く・・・

それが仕事の内容とか調べて判らないものならいいと思うし
まぁ普通でしょう・・・



ただ・・・目の前にある意味百科事典が、インターネットと言う世界をかえしてあるのです・・・


それなのに作業をしているひとに
PCが目の前にあるお前が・・・・・・自分で調べりゃすぐわかるべな・・・・・・・


文字打って検索をかければ・・・・・今の時代判らないことは少ないのではないでしょうか?




そういうことすらしないで・・・・判らない・・・・・





あのさぁ・・・・あほかっ! と・・・・小1時間問い詰めたい・・・爆






2.jpg
(写真と記事の内容は一切関係ありません・・参考写真です)




別にプログラムをどうとか、そういうのは仕事をしている人がやればいいのだけど・・・・


もちろん休みの日においらがやっていることは特殊なのかもしれませんw

馬に マッドサイエンティストって言われるくらいですから・・・
最近ILPのメンバーにもハッカーって・・・爆



いつも購入相談して来られる方に
おいらは必ず最初に聞くのが

何をPCでするのか?
PCとして? それともおもちゃ?


最近スマホの普及で日本はメールがほとんど使われなくありつつあるとか
電話も皆無でしょうね


この国では電話代がもったいないから
テクスト(日本で言うショートメール)が基本で
ものすごい数がやり取りされています


スマホには LINEやスカイプのような無料でネットさえ繋がれば
チャットや電話が出来るものがものすごい勢いで普及しておりますのでね


携帯電話はこれから先どうなっていくのでしょうなw




あと2週間もすれば 新しいアイフォン 発表されるのかナァ?



またそうなったらおいらは・・・・○○するんだろうなぁ・・・・爆



ともかく 宝の持ち腐れにならないように
ネットでイロイロ調べると 面白いですよ



と言いたかったのが結論・・・爆





まぁ・・・身近にさぁ・・・そういう人が居たもので・・・ちょっとイライラモードだったのでw





せっかくの宝を有効に使いましょうね・・・w






仕事に戻りマフ・・・・爆



  1. 2012/08/31(金) 01:56:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<おいらにとって、一番ヒリピンが嫌になる時期に突入・・・ | ホーム | 少し嬉しい・・バイワンテイクワン>>

コメント

俺のPCも・・・

昨年購入した、結構ハイスペックなPCですがネットサーフィン専用となっています。
それ以外の使い方が判らん・・・
  1. URL |
  2. 2012/08/31(金) 09:31:49 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

昨日の話題ですが
夏子の酒の瀬尾先生の現連載

どうらく息子 が面白いですよ
落語にはそれほど興味無かったのですが
解かり易く、引き込まれる作風です
  1. URL |
  2. 2012/08/31(金) 13:22:05 |
  3. Umetta #C605pSTg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/08/31(金) 20:29:45 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

とろさん程詳しくはないですが、私の所にもPCの購入相談が来ます。
その時、同じように「何に使うのか?」というのを必ず聞きます。
そうしたら、殆どの場合、web閲覧、メール、たまにEXEL,WORDという答えが返って来ます。
それで、最新機種のハイスペックマシンの中から「どれがいい?」と聞かれてもねぇ。w
基本的には、型遅れで安くなったマシンをお勧めしてます。(爆)
フィリピン人が、最新のハイスペックマシンを欲しがるのは、彼らのプライド?ステータス?(単なる見栄だと思いますけどw)だと思います。
そんな事は百もごしょうちでしょうけど。w
  1. URL |
  2. 2012/08/31(金) 21:22:46 |
  3. Nightwalker #-
  4. [ 編集 ]

Re: 俺のPCも・・・

> 昨年購入した、結構ハイスペックなPCですがネットサーフィン専用となっています。
> それ以外の使い方が判らん・・・



えーーーーーーーーーー

ひりピン人の話なのに・・・・・・師匠
今度教えます!
  1. URL |
  2. 2012/09/01(土) 02:55:09 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 昨日の話題ですが
> 夏子の酒の瀬尾先生の現連載
>
> どうらく息子 が面白いですよ
> 落語にはそれほど興味無かったのですが
> 解かり易く、引き込まれる作風です


うーん 最近の漫画事情がわからないので・・困ったもんですな・・・
  1. URL |
  2. 2012/09/01(土) 02:55:55 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


かかさん・・・爆


以来の話は、おいらがPCを持っていればその場で1時間ほど時間をいただければ
やれます
(人のPCでは無理でふ)
  1. URL |
  2. 2012/09/01(土) 02:57:08 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とろさん程詳しくはないですが、私の所にもPCの購入相談が来ます。
> その時、同じように「何に使うのか?」というのを必ず聞きます。
> そうしたら、殆どの場合、web閲覧、メール、たまにEXEL,WORDという答えが返って来ます。
> それで、最新機種のハイスペックマシンの中から「どれがいい?」と聞かれてもねぇ。w
> 基本的には、型遅れで安くなったマシンをお勧めしてます。(爆)
> フィリピン人が、最新のハイスペックマシンを欲しがるのは、彼らのプライド?ステータス?(単なる見栄だと思いますけどw)だと思います。
> そんな事は百もごしょうちでしょうけど。w



まさしくそのとーーーーーーーーりなのでありますw

だから困るんです・・・

見栄ばっかり張りやがって・・・・・

おいらは5世代ぐらい前のPCが1万円前後で買えるので
それで十分だろうと言い続けておりますw

  1. URL |
  2. 2012/09/01(土) 02:58:48 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

まぁ簡単に言えば「自分で調べる」と言う風習?癖?文化?が無いんでしょうな!
それで自分で調べなくても何とかなってしまう社会構造だから調べる必要無し(笑)

百もご承知でしょうけど・・・(爆
  1. URL |
  2. 2012/09/01(土) 03:10:46 |
  3. 裂空ミスキタ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まぁ簡単に言えば「自分で調べる」と言う風習?癖?文化?が無いんでしょうな!
> それで自分で調べなくても何とかなってしまう社会構造だから調べる必要無し(笑)
>
> 百もご承知でしょうけど・・・(爆


まぁそうなんですよね・・・
全く困ったもんですな・・
  1. URL |
  2. 2012/09/04(火) 02:48:28 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/812-a7229f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい