何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

身の回りに起きている危険・・・・

T16_20120914031801.jpg
T162.jpg

(´ρ`)ノども
猛烈とか書いてありますが・・・

今のところ大きな影響も無いヒリピンのマニラなのでございます

えがった・・これからこちらに来られる面々も居ますからねw
IMG_0322.jpg


まぁけしていい天気ではありませんが・・・・


昨日のアイフォンの発表でイロイロと活気ついてきたのはおいらだけかな・・爆




だけどね・・・・

今いろんなところで危険な話がいっぱいあります・・・・・・


昨日大使館からも



               大使館からのお知らせ

        (マニラ首都圏における最近の外国人被害例:注意喚起)



*本お知らせにつきましては,ご本人はもとより,家族内,組織内で共有されると共に,お知り合いの方にもお伝えいただけますよう御協力をよろしくお願いいたします。



1 報道によれば,8月下旬から9月上旬にかけて,マニラ首都圏で当地在留外国人や短期滞在外国人が次のような犯罪被害に遭っています。

(1)カージャック(韓国人男性:在留者)

 平日午後8時頃,マニラ市Quirino通りとRoxas大通り交差点近くを走行中,突然,バイクが車両を塞いだため停車したところ,バイクに乗車していた犯人に突然拳銃を突きつけられ,車両を強奪されたもの。

 →【対策】当地の道路事情を理解し,運転に慣れているからと言え,特に夜間の運転には様々な危険が伴いますので,出来るだけ自分で運転しないことが大切です。

(2)ホテル内盗難(英国人女性:短期渡航者)

 平日午前9時過ぎに貴重品(現金,クレジットカード等の入った財布)をケソン市の宿泊先ホテルの自室のテーブルに置いていたまま外出したところ,午後4時頃戻ってきた時には無くなっていたもの。

 →【対策】貴重品は短時間とは言え,目のつきやすいところに置いておいたりせず,自分でしっかり管理することが大切です。

(3)強盗殺人(米国人男性:在留者)

 土曜午後3時頃,マニラ市内マラテ地区のFB Harrison通りとP.Ocampo通りの角にあるセブンイレブンで買い物をしている最中,拳銃を持って同店に押し入った4人組の強盗団に居合わせた。その他の客とともに店の奥の部屋に移動するよう威嚇されたが,その場から逃げようとして銃で撃たれ,さらに駐車していた車両に乗り込んだ後も銃撃され,運び込まれた病院で死亡したもの。

 →【対策】強盗に襲われた場合や本件のように,その場に居合わせた場合でも,特に当地においては犯人が銃器を携行し,使用するケースが多いことを考え合わせますと,抵抗したり,逃げ出したりすると危害を加えられる虞がありますので,身体の安全を第一に慎重・冷静に行動することが大切です。



2 また,フィリピン国家警察によれば,2012年上半期(1月~6月)の犯罪発生率は昨年同比57%増加しているとのことですので,この機会に改めて,当地在留外国人が被害に遭ったこと,また,在留邦人の多いマニラ首都圏で発生したことにも鑑み,日本人が対象となっていないからとして油断することなく,ご家族を含めた安全対策を見直し,安全の確保にくれぐれもご注意ください。


3つの事件が載っていますが・・そのうち2箇所は・・・マラテに行くときに必ず
通る道だし・・・・


今日本と中国そして韓国は最悪な状況・・・・

今なんでも日本人が中国に居ると、領土問題のことで
無差別に暴行にあうとか・・・・涙 (上海で入院するレベルの事件が6件あったとか)

香港でも「ここは中国何勝手に日本人が撮影しているんだ!」と言われたり



はぁ・・・・・どうなるのですかねぇ・・平和な事・・いってられるのか・



もちろんこの国は中国の資本で成り立っていたりする反面

今はコリアンが幅を利かせていたり・・・


いまや過去になりつつある日本人が多かった時代・・・・





個人的にきな臭いのであります・・・・・やばいのかなぁ・・と





偉そうな事はいえませんが、日本の政治家って今のやつら誰一人役に立たないですね・・・・
自分の儲けしか考えてない・・・・・・



はっきり ものが言える人だけを次の選挙に投票したいですナァ・・



とか思ったりしている今日この頃なおいらだったり・・・







まぁ・・ネタがないんじゃないよ・・・・爆



そんなニュースを見ながら
そんなリスクを負って・・・・・買いに行くか?


なんてな事を考えていたりしたので・・馬鹿





さて仕事しマフ・・





  1. 2012/09/14(金) 03:31:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<穴があっても平気な国・・・・・爆 | ホーム | 出ましたナァ・・・・・IPHONE5>>

コメント

日本のテレビ局も、韓流ドラマを放映することを、見合わせているようです

繁華街にいる、マッサージ如何ですかー?の中国人、全員強制送還させれば、いいのに

あと、就学ビザで来ている、韓国、中国の人たち、アルバイト禁止ね!
  1. URL |
  2. 2012/09/14(金) 08:13:33 |
  3. whawa #-
  4. [ 編集 ]

嫌な感じ・・・

ボンクラな俺には、正確に何が起きているか判らんが、何か嫌な雰囲気,空気を感じます。
  1. URL |
  2. 2012/09/14(金) 09:07:21 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

香港行けないじゃん!

今回もまたまた尖閣問題を先送りするために、中国のご指導を受け入れてしまった日本政府…都知事も呆れておりましたなw
国民を欺き続ける政府には、ほとほとwww

まぁそんなことより、好きな香港に行けなくなったら辛いなぁ(泣
  1. URL |
  2. 2012/09/14(金) 11:12:45 |
  3. おすかる #-
  4. [ 編集 ]

昨日の話Iphone

>もしOSが 5.0.1 でしたら
>シム解除できるのでおいらしますよ

残念ながら5.0.1じゃないみたい


Iphone4s キャリアKDDI,バージョン5.1.1(9B206), モデムファーム2.0.12です。

昨晩ググってたらこんな物が有りました、これでフィリピンのsim使えるってこと?

http://www.gevey.jp/SHOP/gevey01002.html
  1. URL |
  2. 2012/09/14(金) 13:23:38 |
  3. kami #-
  4. [ 編集 ]

倍増

>2012年上半期(1月~6月)の犯罪発生率は昨年同比57%増加

んじゃ、今年の12月には2倍のなるっつうことけ?(激汗
  1. URL |
  2. 2012/09/14(金) 21:38:49 |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 日本のテレビ局も、韓流ドラマを放映することを、見合わせているようです
>
> 繁華街にいる、マッサージ如何ですかー?の中国人、全員強制送還させれば、いいのに
>
> あと、就学ビザで来ている、韓国、中国の人たち、アルバイト禁止ね!


なるほど・・・そうでしたか・・
確かにおいらが居た当時もバイトは多かったですね
特にコンビニw

まぁ中国とは、ほぼ終わった感じですかねぇ・・・爆
  1. URL |
  2. 2012/09/15(土) 02:18:57 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 嫌な感じ・・・

> ボンクラな俺には、正確に何が起きているか判らんが、何か嫌な雰囲気,空気を感じます。



そうなんですよお・・・

そしてそれが一番困る・・・
  1. URL |
  2. 2012/09/15(土) 02:19:30 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 香港行けないじゃん!

> 今回もまたまた尖閣問題を先送りするために、中国のご指導を受け入れてしまった日本政府…都知事も呆れておりましたなw
> 国民を欺き続ける政府には、ほとほとwww
>
> まぁそんなことより、好きな香港に行けなくなったら辛いなぁ(泣


確かにそうですナァ・・困ったものでありますナァ・・・
  1. URL |
  2. 2012/09/15(土) 02:20:04 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 昨日の話Iphone

> >もしOSが 5.0.1 でしたら
> >シム解除できるのでおいらしますよ
>
> 残念ながら5.0.1じゃないみたい
>
>
> Iphone4s キャリアKDDI,バージョン5.1.1(9B206), モデムファーム2.0.12です。
>
> 昨晩ググってたらこんな物が有りました、これでフィリピンのsim使えるってこと?
>
> http://www.gevey.jp/SHOP/gevey01002.html




ハイこの下駄を使えば
脱獄しないでシム解除になります

もちろんフィリピンのシムも使えますよ~
  1. URL |
  2. 2012/09/15(土) 02:21:05 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 倍増

> >2012年上半期(1月~6月)の犯罪発生率は昨年同比57%増加
>
> んじゃ、今年の12月には2倍のなるっつうことけ?(激汗


今年は本当においらも今まで以上に気をつけないと。。。
そんな雰囲気がひしひしと伝わってくる今日この頃です・・・

  1. URL |
  2. 2012/09/15(土) 02:22:12 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/823-1c16c194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい