何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

10月といえば?  爆

PA040217.jpg

まぁ台風は過ぎてくれたかな


グアムに卵がまだ有るけど・・・

今週末は何とかなってほしいですナァw




でも、最近こうして外を撮影している サポーテですが

PA040218.jpg


例の道の穴・・・こんなになって放置されてます・・・爆




さすがヒリピンw





さて10月ですよw







皆さんは10月 何を想像されますか?







おいらですか・・・・・・








そう・・






オクトーバーフェスト!








日本でも、ここ数年始まってるところもあるからご存知ですよね?

知らんの?

オクトーバーフェスト(独:Oktoberfest)は、
ドイツ、バイエルン州の州都ミュンヘンで開催される世界最大規模の祭りである。

1810年以来ミュンヘン市の西方のテレージエンヴィーゼ(Theresienwiese テレーゼの緑地という意)で9月半ばから10月上旬に開催され、毎年600万人以上の人が会場を訪れている。

会場名にちなんだヴィーゼ(緑地)のバイエルン語、ヴィーズン(Wiesn)という別称も頻繁に使われる。
ミュンヘンの醸造組合はこの催しのために、特別のビール(ヴィーゼンビィアー、緑地ビールの意)を
非常に多量のホップを用いて高アルコール度で醸造している。

オクトーバーフェスト初日には、
まずミュンヘン市長とミュンヘンの市章ミュンヒナー・キンドル(Münchner Kindl)に扮して
黒いフード付きマントを着た女性が馬に乗って先頭を行き、
ビヤ樽を積んだ地元ブルワリーの馬車が続くフェスティバル運営者の顔見世パレードがある。

正午にミュンヘン市長が最初のビヤ樽の栓を開けて"O'zapft is!"( バイエルン方言で「酒が出たよ!」の意)と
宣言することで正式にオクトーバーフェストが始まる。

3月に製造して夏の間寝かせておいた味が濃く、
アルコール分の高いオクトーバーフェスト用特別ビール(ヴィーズン・ビア)が、
マス(Maß)と呼ばれる容量1リットルのビールジョッキに注がれる。

最初のマスはバイエルン州首相に渡される。

地元ミュンヘンのブルワリー(ビール醸造会社)だけが、オクトーバーフェスト用ビールをビールテント内で提供することを許可されている。

2日目にはバイエルン出身の8,000人が伝統的民族衣装を着て、マクシミリアン通りをミュンヘンの中心街を通ってオクトーバーフェストまで歩いていくパレードがある。

客は飲むだけでなく大いに食べる。食事は主にソーセージ、ヘンドゥル(鶏肉の丸焼き)、シュペッツレ(チーズや小麦粉で作った麺)、ザワークラウトといったボリュームのある伝統食や、
バイエルン名物の雄牛のしっぽなどである。






まぁようは・・・・ビールのお祭りですはw





もちろんこの国にも・・・

PA040215.jpg

メガモールの裏っ側で帰宅中の撮影なので暗くてごめんねw





だから今度の土曜日の休みは


いい天気の中



一人楽しく?????




ビールを飲むんじゃい!




なのでいい天気になってくれ!





あっつい中 冷たいビールを飲みたいのじゃああああああああ!




最近ゆっくり飲んでませんので・・・







ただのぼやきだったり・・・爆




最近 何飲む 書いてなかったからね・・・







(´ρ`)ノ そういうことで今日は終わりw



  1. 2012/10/05(金) 04:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<日本は連休ですか・・・ | ホーム | おいらにはどうでもいいサイバー犯罪法が昨日から施行中w>>

コメント

ビールの日とは 知りませんでした
(土)晴れるといいですね
11月からは (月)-(日)の日程に なりますから (土) 飲みましょう
  1. URL |
  2. 2012/10/05(金) 07:48:49 |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

10月といえば・・・



Pasko!


でしょう(爆
  1. URL |
  2. 2012/10/05(金) 21:03:28 |
  3. Nightwalker #-
  4. [ 編集 ]

何年か前に…

K国人似の青年と、参加しましたわ…
キンキンに冷やされたピールセン一気飲みw
青年は2回戦で吐き出して…5人一組ですので…あえなく終了ッ!ですた
ビールはやっぱ味わって飲むもんですな!
  1. URL |
  2. 2012/10/06(土) 00:43:39 |
  3. おすかる #-
  4. [ 編集 ]

プイリンタイ

びーる大好きですが、尿酸値が9.2ございまして只今ビールはドクターストップ中ですは。(激涙
  1. URL |
  2. 2012/10/06(土) 00:45:09 |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ビールの日とは 知りませんでした
> (土)晴れるといいですね
> 11月からは (月)-(日)の日程に なりますから (土) 飲みましょう



おおおおお!
そうでしたか

よろしくお願いします
  1. URL |
  2. 2012/10/06(土) 03:12:41 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 10月といえば・・・
>
>
>
> Pasko!
>
>
> でしょう(爆





ナイトさんすっかりピノイ化してますな・・・・爆
  1. URL |
  2. 2012/10/06(土) 03:13:38 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 何年か前に…

> K国人似の青年と、参加しましたわ…
> キンキンに冷やされたピールセン一気飲みw
> 青年は2回戦で吐き出して…5人一組ですので…あえなく終了ッ!ですた
> ビールはやっぱ味わって飲むもんですな!


わはははは
そういえばそんな話もありましたナァw


ええ


ええ


そうしたいものですw
  1. URL |
  2. 2012/10/06(土) 03:14:20 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: プイリンタイ

> びーる大好きですが、尿酸値が9.2ございまして只今ビールはドクターストップ中ですは。(激涙



うひ

まぁこっちに来れば気にしない・・・とかいってみる・・爆
  1. URL |
  2. 2012/10/06(土) 03:14:55 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/839-40a835e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい