何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

意外と知らないのね?? フィリピンの携帯シムの再発行

T211.jpg

(´ρ`)ノ お疲れ山であります

まだ台風は続くのでありまして・・・

PA080227.jpg


今のところはまだグアムぐらいでしょうが・・・被害があるの・・・・


沖縄・奄美に方々にはお気をつけいただきたい





さて昨日 おいらの携帯を無くした話のコメントで

意外とグローブやスマートのシムが再発行できるということを、ご存じない方が多かったので


簡単に説明w

PA070225.jpg


カカさん よく見てねw 

これ昨日再発行に行ったときについでに買った シム

どっちもマイクロシムですw

さすがにまだ、ナノシムはなかった・・・爆




さて話を戻して


まず再発行に必要なもの
グローブ編

今まで使っていた番号 (外枠があると最高 なくても可能)

ID (この国に住んでない方は パスポートですね)


以上!



おもむろにカウンターに行って


携帯なくしちゃってサァ・・・

悪いんだけど、SIM再発行できる?


G はいできますよ 番号をここに書いちゃってくださいね


了解!



G それと、IDのコピーをとるので貸してさ~~い


あいよう・・



待つこと2分弱


PA090229.jpg


G お待たせしました  今度はなくしちゃだめですよ



はぃ・・・気をつけます・・・














以上で終了! 爆












こいつの特徴は、再発行なので このように外枠には電話番号が載らないのであります

そして再発行の良い所は

ロードしてある額は、使われていない限り 全額復活するということ

今回500ペソ入れたばかりだったので・・・あせりまくりだったおいら・・・爆


もちろんちゃんとありましたぞw




さらにはグローブは、この一連の作業は 無料だす!


スマートは50ペソかかると聞いてます・・・


日本の1500円よりはいいねw






まっ・・・失くさなきゃいいだけの話・・・・・・ぶっ






そういやハイボールの日だったのねw
飲みてー






(´ρ`) 以上だす・・


  1. 2012/10/09(火) 02:57:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ヒリピンでも居るんだ・・・爆 | ホーム | いいナァ携帯・・・・・血涙>>

コメント

スマートはプリペイドの再発行できるようになったんですか?
ポストペイドだけしか出来ないって言われたんですけど・・・
  1. URL |
  2. 2012/10/09(火) 03:57:36 |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> スマートはプリペイドの再発行できるようになったんですか?
> ポストペイドだけしか出来ないって言われたんですけど・・・


外枠があれば出来ると おいらは聞いて1回やっております(今年の2月)
それで50ペソでした

  1. URL |
  2. 2012/10/09(火) 04:05:56 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

外枠があれば・・・・

危険ですねぇーー

女房が不審に感じたら
外枠持ってSIM再発行して
代わりに電話もテキストも取り放題・・・・・
  1. URL |
  2. 2012/10/09(火) 09:07:26 |
  3. papa #6rpjfjKo
  4. [ 編集 ]

・・・

定期的に?意識して?「特定のシムだけを失くす」、オヤジを知っています。
  1. URL |
  2. 2012/10/09(火) 10:25:51 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

ど~もです。
なるほど、勉強になりました。
外枠は捨てずに持っておきます。いつも捨ててました(爆)
  1. URL |
  2. 2012/10/09(火) 10:25:59 |
  3. カカロット #-
  4. [ 編集 ]

まーた余計な事をw

ほれ、モテモテの僕ちゃんが、おにゃにょこ達に、追っかけまわされないように何時も携帯を無くすのにw

と、一度で良いから言ってみたい。
  1. URL |
  2. 2012/10/09(火) 14:44:57 |
  3. 馬足痛風 #-
  4. [ 編集 ]

どっちが多い

スマートとグローブ?
携帯変えようかなって思ってんだきど。おせていいやつ。
  1. URL |
  2. 2012/10/10(水) 00:13:15 |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集 ]

えっ金とるの?

さすがPLDTグループのスマート様ですな…手数料は取り放題、ダブル請求もし放題、取り過ぎた金は返さないwww
儲かりますわな!
  1. URL |
  2. 2012/10/10(水) 00:38:12 |
  3. オスカル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 外枠があれば・・・・

> 危険ですねぇーー
>
> 女房が不審に感じたら
> 外枠持ってSIM再発行して
> 代わりに電話もテキストも取り放題・・・・・

テクストは、そこから着信したものだけですので・・・・爆
過去のものは確認できませんよw

コメントありがとうございます


  1. URL |
  2. 2012/10/10(水) 01:03:44 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: ・・・

> 定期的に?意識して?「特定のシムだけを失くす」、オヤジを知っています。


うがw

なんちゅう・・・
  1. URL |
  2. 2012/10/10(水) 01:04:12 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ど~もです。
> なるほど、勉強になりました。
> 外枠は捨てずに持っておきます。いつも捨ててました(爆)


おいらも知るまではそうだったんです・・・爆
ということで

マイクロシム有りますからねw
  1. URL |
  2. 2012/10/10(水) 01:04:58 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まーた余計な事をw
>
> ほれ、モテモテの僕ちゃんが、おにゃにょこ達に、追っかけまわされないように何時も携帯を無くすのにw
>
> と、一度で良いから言ってみたい。



言えるもんなら言って見ろw

それでいつも
女の番号がわからなくなったぁ~~って騒ぐのは

何処のどいつだい?
  1. URL |
  2. 2012/10/10(水) 01:06:03 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: どっちが多い

> スマートとグローブ?
> 携帯変えようかなって思ってんだきど。おせていいやつ。


電話とテクストだけならどっちでも。。。w


ネットをするとなると・・普段居る場所によるので・・
今度話しましょ

  1. URL |
  2. 2012/10/10(水) 01:07:00 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: えっ金とるの?

> さすがPLDTグループのスマート様ですな…手数料は取り放題、ダブル請求もし放題、取り過ぎた金は返さないwww
> 儲かりますわな!


ええ・・・・困ったもんでサァ・・・

金曜日・・スマートにけんか売ってきます・・・・嘘爆
  1. URL |
  2. 2012/10/10(水) 01:08:03 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/842-d73453ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい