何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

久しぶりに書くかな・・・・(´ρ`)ノ

(´ρ`)ノ どもども

最近天気もいい方向ですっかり暑くなりかけの

ヒリピンはマニラなのでございまして

最近この暑さで疲れがたまっているのか・・・・

IMG_0143.jpg

ここ数日・・・・・・このように起こされるのでございます・・・・


爪たてんなや! 痛いだろうが! 爆










先日ドリンクの話のときに うめったさんからいただいた情報の



IMG_0220_20121016022132.jpg

これ

ヒリピンでも売っておりまして

473ml なんとも中途半端な量で 90ペソもする・・・・爆





毎日ではありませんが、こういうエネルギードリンク?



最近良く飲むのでございますが・・・・・このモンスター



ハッキリって うまくない・・・・涙


まぁ個人差もありますでしょうから、お好きな方には・・お許しあれ



IMG_0228_20121016022132.jpg


おいらの通勤風景?  謎爆



エドサを通行中に撮ってみましたw



週が始まり 皆さんもがんばりましょうねw



意味不明で申し訳ない・・・・爆






-----------------------------------------------------------

久しぶりに~~~~~~~


何飲む!



おいら久しぶりに 飲んでみたいと思う酒を見つけました・・・

もちろんこの国にあるはずも無く・・・

日本でも10月1日に発売したばかり・・・・


なので飲む機会が生まれた方

ぜひ味のレポートをお願いしたい!



久しぶりの何飲むは、そんなお酒をご紹介w

img_galileo01.jpg

スコッチウイスキーから

シングルモルト アードベッグ・ガリレオ

でございまふ



まずはこちらを御覧あれw




まぁCMでありますがw





1999年の様々な原酒を特別にバッティングしたもので、
すべてが絶妙に絡み合い、甘くスモーキーな口当たりを生み出しています。

最大の特徴はシチリアのマルサラワイン樽で熟成した原酒を使用していること。
バーボン樽で熟成した極上のアードベッグに合わせることで、
ピーティーでスモーキーなことで名高いアードベッグにフルーティーなアロマと口当たりを加えています。


※宇宙で熟成した原酒を使用したわけではありませんのであしからず・・・`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
(ちなみに、スコットランドで熟成させないと、スコッチ・ウィスキーといえないですしね・・・爆)


近代天文学の父、ガリレオにちなんで名づけられたこのウィスキーは、

2012年4月に開催されたエジンバラ国際科学フェスティバルで発表された、
「世界初」となる宇宙での熟成に関する実験を記念して発売される限定商品です。

アードベッグ蒸留所は2011年末、テキサス州ヒューストンにおいて宇宙実験を手がける米国企業、
ナノラックス社の招きに応じ、
アイラ島の蒸留所で作られた原酒から採取した
微量有機化合物に関しての2年間に及ぶ実験に参画することとなりました。

有機化合物と焦がしたオークとの相互作用を検証するこの熟成実験は、
地球上での通常の重力下と同時に、はるか上空の宇宙ステーション(ISS)での微小重力下でも行われます。

今回の実験により大型で複雑な構造を持つ香り成分「テルペン」の分子のメカニズムが解明され、
アードベッグが醸し出す風味に秘められた、新たな科学成分を発見する糸口になるかもしれません。

無重力に近い条件下においてどのような変化が生じるのかなど、
新たな事実を明らかにする手がかりとなるでしょう。


(オフィシャルサイトから)


いよいよお酒も宇宙に羽ばたくときが・・・・・そんな思いを、この酒で味わってみたいものであります・・w



ということで久しぶりに書いてみたw


また気が向いたときに再開しマフ・・・






明日のブラジル戦も大事ですからね!
みんなで応援して かちませう!





(´ρ`)ノほにゃしごと~にもどりまふ





  1. 2012/10/16(火) 02:19:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<悲しいとき~・・・くそう | ホーム | 勝った! 食った! 飲んだ! もういいや・・爆>>

コメント

日本頑張れー
台風がなるべく それてくれないと
なんとなく 行く日に あたりそうです(涙)
  1. URL |
  2. 2012/10/16(火) 07:58:25 |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/16(火) 16:48:09 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ホル

可愛いなぁー(*^o^*)
私も起こされたい♪でも爪は嫌ですネェ( ̄▽ ̄)
  1. URL |
  2. 2012/10/16(火) 20:33:41 |
  3. ぬこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 日本頑張れー
> 台風がなるべく それてくれないと
> なんとなく 行く日に あたりそうです(涙)


ぐはっ・・・お気をつけあれ・・
  1. URL |
  2. 2012/10/17(水) 05:06:19 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かかさん

大丈夫ですよ・・お願いできるものでもないし・・・高すぎるから・・


あとね・・大問題発覚

時間が出来たらメールします
  1. URL |
  2. 2012/10/17(水) 05:07:13 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: ホル

> 可愛いなぁー(*^o^*)
> 私も起こされたい♪でも爪は嫌ですネェ( ̄▽ ̄)



起こされるのも爪たてられるのもいやw

困ったもんだす
  1. URL |
  2. 2012/10/17(水) 05:07:48 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/848-12cad347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい