何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

ハロウィン・・・そしてこの国は4連休へ・・・爆

haroxin.jpg

今これを書いている 31日は 

キリスト教に関わるところでは ハロウィンなんですね


なので日本では、なーんのなじみも無くw


お菓子の会社や、飲み屋ぐらいでしょうか?

仮装パーティーやイベントなんかをやっているのはw



本来は

ハロウィン、あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe'en)は、

ヨーロッパを起源とする民俗行事で、毎年10月31日の晩に行われる。

西ヨーロッパ古代のペイガニズムにもとづく死者の祭りおよび収穫祭、
とりわけケルト人の行うサウィン祭(英語版)に由来するとされている。

由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で盛大に行われ、
今日イメージするハロウィンの習俗は19世紀後半以降、アメリカの大衆文化として広まったものである。

ハロウィンという語そのものから連想すると、
カトリックあるいはキリスト教の行事と誤認されがちであるが、

本来無関係である。その語源は日付上の関連によるものにすぎない。

ケルト人は、自然崇拝からケルト系キリスト教を経てカトリックへと改宗していった。

カトリックでは11月1日を諸聖人の日(万聖節)としているが、この行事はその前晩にあたることから、

後に諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜)、Hallowseveが訛って、Halloweenと呼ばれるようになった。
そもそも魑魅魍魎が跋扈するハロウィンの世界は、福音を説くキリストの教えと相容れるものではない。


9917388.png


ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、
精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。

これに因み、31日の夜、カボチャ(本来はカブ。スコットランドでは
カブの一種の「スィード (swede) 」を用いる[1]。)をくりぬいた中に蝋燭を立てて

「ジャック・オー・ランタン (Jack-o'-lantern) 」を作り、
魔女やお化けに仮装した子供達が近くの家を1軒ずつ訪ねては

「トリック・オア・トリート
(Trick or treat. ご馳走をくれないと悪戯するよ)」
と唱える。

家庭では、カボチャの菓子を作り、子供たちは貰ったお菓子を持ち寄り、
ハロウィン・パーティーを開いたりする。お菓子がもらえなかった場合は報復の悪戯をしてもよい。
























`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

キリスト教とか・・関係ないのかよ・・・爆

















し・・・しかしだ・・・・汗


今年は聞くことが出来るのか!
ヒリピンに来てから一度も聞いていない気がする・・・・



結局親に連れられて お菓子を配っているところで

ラッキーとしか思っていないのでしょうな・・・・・・爆



まぁ日本は皆無でしょうw

この台詞自体 どれだけの方が知っているのか・・・・爆



そういうのもあって、毎年期待しているんだけど・・・・爆






おいらのFBの友人に

カボチャマンが居るのでありまして

そういう意味でも今日は彼の日かな・・w





ま・・・楽しんでくだされ・・・・






そしてこれが終わるとこの国は・・・



万聖節
まぁこの国で言うお盆です・・・・・おかげで1日から4日まで 4連休のヒリピン


多くの方は お墓に赴きまして一晩中墓守をしながら飲んだり食べ明かしたりするのでございます




まぁおいらは仕事ですから・・・・・爆爆




PA300089.jpg


今日は自作のきのこ飯を喰らいながらw






ほにゃw

  1. 2012/10/31(水) 04:05:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ヒリピンで手に入る、カップヌードル・・爆 | ホーム | 自然災害多いんだねぇ・・・・>>

コメント

お疲れさんです

知らない祭日が沢山ありますが
一年間だと 日本より多いような
気がします
まあ 祭日とは無関係な
とろさん と 私ですが
  1. URL |
  2. 2012/10/31(水) 07:44:43 |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

年中・・・

「LD or Tip」と、バーの姉ちゃん達に責められている俺です・・・
  1. URL |
  2. 2012/10/31(水) 09:52:42 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Buddhist

のアタシは関係無いと言う方向でオニガイします。
  1. URL |
  2. 2012/10/31(水) 18:07:25 |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですか!

さっき、うちのアホ娘と幼なじみの友人が、口裂女みたいなメイクをして出かけようとしていました。 爆!
オッさんの私は、そんなん関係ないんで仕事で遠出して帰ってきて疲れて寝てましたとさ。 笑い!
  1. URL |
  2. 2012/10/31(水) 23:19:30 |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさんです

> 知らない祭日が沢山ありますが
> 一年間だと 日本より多いような
> 気がします
> まあ 祭日とは無関係な
> とろさん と 私ですが



そうなんですよね・・・
まぁ良いと言えばいいのですがw

  1. URL |
  2. 2012/11/01(木) 02:39:20 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 年中・・・

> 「LD or Tip」と、バーの姉ちゃん達に責められている俺です・・・


わははははは

見返りも激しいことと・・・思われますが?
  1. URL |
  2. 2012/11/01(木) 02:39:48 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: Buddhist

> のアタシは関係無いと言う方向でオニガイします。


それで良いのではないでしょうか?w

まぁクリスマスも本当はそうなんだけど・・・無理でしょうなw
  1. URL |
  2. 2012/11/01(木) 02:40:27 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: そうなんですか!

> さっき、うちのアホ娘と幼なじみの友人が、口裂女みたいなメイクをして出かけようとしていました。 爆!
> オッさんの私は、そんなん関係ないんで仕事で遠出して帰ってきて疲れて寝てましたとさ。 笑い!



わはははははw

きっとおいらも同じことをすると思われます!
  1. URL |
  2. 2012/11/01(木) 02:41:05 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/861-59c83440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい