何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

ヒリピンの子供はたくましいね・・・爆

PB130135_20121117034039.jpg
相変わらず 連日30度を越える毎日のここ ヒリピンなのでございまして

何でも日本では、山間部で初雪が観測されたとか・・・・

ここまで気温差が激しいと こちらに来られる方や お帰りになられる方


体調管理に、お気をつけていただきたいと思う今日この頃でございます


PB130134.jpg


まだバナ~ナ そだってますから・・・w



さて今日は先日の話なのでございまして


鉢巻親分のブログにも出ておりましたが・・・・・・・・・


おいら荷物の運搬で車を借りたのでございます・・・・

途中でエンコしまして・・・・・・・馬鹿


ヒリピンの方々に手伝っていただき近くの修理屋まで押してもらったのでございます・・爆



そのときについて修理が始まってから 雨が降り出しまして・・・

タイル面の部分がすべるのでございます・・


そんな所に子供たちが4人


IMG_0001.jpg

飛び込んで滑って

楽しそうに遊ぶじゃありませんかw



IMG_0003.jpg

一緒にやる? って誘われましたが・・・


40超えたおっさんに言うのかそれ? 



`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!





しかし・・・参加しても良かった?  嘘爆



そうして、微笑ましく見物しておりましたら


お母さんでしょうね・・やってきまして



一言



ごらぁおまえらっ! ここはスイミングプールじゃねーんだ!

ヘンな遊びすんのは止めろやっ!



と・・・爆




おいらのガキの頃を思い出しますナァ・・・・・・・


小学校の卒業アルバムに担任から
遊びの博士まで書かれていたおいらw


こいつらと同じようなことを、ほんとに外が真っ暗になるまで飽きもしないでやっていましたからねぇ・・・


今日本でやったら・・・おばかな親だったら


速攻捜索願レベルでしょうか・・・`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!



こういう子供たちには、良い大人になってほしいと思うのでございます


今の日本の子供はきっと、人生つまらんでしょうね・・・・・きっと



外で遊ばない、服を汚すようなことは皆無 TVゲームやPCだけで目は弱くなる一方・・・・

小学生で携帯なんて・・考えもしない時代ですよね・・


もちろんおいらもそういった意味では中学のときから30年以上
パソコンは触っているのでねぇ・・・

偉そうな事はいえませんが・・・・


せめて中学に入るぐらいまでは伸び伸びと遊ばせてやってほしいと思ったり・・・


独身子供無しの男がいう台詞ではありませんね・・・爆



そんなことをこの風景を見て つくづく思ったのでございますw


まぁ こいつらの将来期待したいけど・・・この国ですから・・難しいところもありますからね

がんばってもらいたいと思いますw




最後に今日のおらの弁当
PB160141.jpg

韓国産 牛肉とこれまた韓国産ほうれん草のスパゲッチィー アラビアータ だすw

でも・・・パスタを弁当はちときつかった・・・・爆





明日はお休みをいただいて
本当に久しぶりに家のことをしたいと思いますので

家のみだす!


(´ρ`)ノ ほなそういうことでw

これも止めるか・・・師匠に真似されるし・・・涙




では皆さん良い週末を


  1. 2012/11/17(土) 04:01:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<おいらは吉虎に行って来た(ラーメン) | ホーム | ヒリピンのコンビニの食いもん・・爆>>

コメント

寂しいよねぇ!

俺の日本の家の近くには小学校と多数の公園があるが、餓鬼の声が聞こえない・・・
俺が餓鬼の頃は近所のオヤジから「煩いぞ!糞餓鬼共!」と怒鳴られ遊んでいたが
俺が良い歳のオヤジに成ってしまった今、怒鳴る餓鬼が居ないのは寂しいよ!
餓鬼の声は煩いが、聞こえないと寂しいねぇ!



姉ちゃんからTextがあると鬱陶しいが、無いと寂しいよねぇ!(笑
  1. URL |
  2. 2012/11/17(土) 09:21:03 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

>独身子供無しの男がいう台詞ではありませんね

そのとーりじゃー
早くいい子を見つけて結婚せいっ!
  1. URL |
  2. 2012/11/17(土) 09:37:33 |
  3. 萬久 #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

最近は野球 サッカーなど
外で遊ぶ子供 みなくなりましたね
うちらの時はそれしかなかったですからね これ真似したら怪我しそうですよね
  1. URL |
  2. 2012/11/17(土) 09:54:13 |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

そぅいや

銭湯でやったな、タイル滑り www
  1. URL |
  2. 2012/11/17(土) 21:03:13 |
  3. hide.pp #uYUcSAmE
  4. [ 編集 ]

フィリピンの子供がたくましいのか、日本の子供が軟弱になったのか。
個人的には「子供が軟弱になった」のではなく、「親が必要以上に臆病になった」のではないかと思います。
ちょっとしたすり傷や切り傷でも大騒ぎだし、「危ないから外で遊ぶな!」とか。
私もとろさん同様、毎日真っ暗になるまで外で遊んでいましたので、おふくろには散々心配を掛けましたが、それでも「子供は外で遊べ!」と言われてました。

ただ、これもとろさん同様、独身・子供なしの男が言ってるセリフなので、説得力はありませんが。w (しかも、とろさんよりおっさんw w w)
  1. URL |
  2. 2012/11/17(土) 21:18:52 |
  3. Nghtwalker #-
  4. [ 編集 ]

自分の子供欲しい。でも相手いない(爆)
  1. URL |
  2. 2012/11/18(日) 20:19:47 |
  3. カカロット #-
  4. [ 編集 ]

Re: 寂しいよねぇ!

> 俺の日本の家の近くには小学校と多数の公園があるが、餓鬼の声が聞こえない・・・
> 俺が餓鬼の頃は近所のオヤジから「煩いぞ!糞餓鬼共!」と怒鳴られ遊んでいたが
> 俺が良い歳のオヤジに成ってしまった今、怒鳴る餓鬼が居ないのは寂しいよ!
> 餓鬼の声は煩いが、聞こえないと寂しいねぇ!
>
>
>
> 姉ちゃんからTextがあると鬱陶しいが、無いと寂しいよねぇ!(笑



うはははははw

そうですよね・・がんばってくださいw

うちの思いっきりローカルですからw
うるさいですぞw

来ますか?w
  1. URL |
  2. 2012/11/18(日) 22:30:03 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >独身子供無しの男がいう台詞ではありませんね
>
> そのとーりじゃー
> 早くいい子を見つけて結婚せいっ!


それを言ってはいけません・・・・・号泣
  1. URL |
  2. 2012/11/18(日) 22:30:39 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 最近は野球 サッカーなど
> 外で遊ぶ子供 みなくなりましたね
> うちらの時はそれしかなかったですからね これ真似したら怪我しそうですよね



この国は バスケが盛んですね

大人も子供も
それこそ路上でもやってますからねぇ・・爆
  1. URL |
  2. 2012/11/18(日) 22:31:34 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: そぅいや

> 銭湯でやったな、タイル滑り www



懐かしいですナァ・・・遠い目
  1. URL |
  2. 2012/11/18(日) 22:32:04 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> フィリピンの子供がたくましいのか、日本の子供が軟弱になったのか。
> 個人的には「子供が軟弱になった」のではなく、「親が必要以上に臆病になった」のではないかと思います。
> ちょっとしたすり傷や切り傷でも大騒ぎだし、「危ないから外で遊ぶな!」とか。
> 私もとろさん同様、毎日真っ暗になるまで外で遊んでいましたので、おふくろには散々心配を掛けましたが、それでも「子供は外で遊べ!」と言われてました。
>
> ただ、これもとろさん同様、独身・子供なしの男が言ってるセリフなので、説得力はありませんが。w (しかも、とろさんよりおっさんw w w)



なるほど確かにそうかもしれませんね

親が臆病・・・なるほどねぇ・・・

いやおいらには説得力ありますぞ・・爆
  1. URL |
  2. 2012/11/18(日) 22:33:04 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 自分の子供欲しい。でも相手いない(爆)


うーんそれは・・・涙
  1. URL |
  2. 2012/11/18(日) 22:33:47 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/874-a0d9165a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい