何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

Thanksgiving Day

IMG_0416_20121123031137.jpg

起きてからこれを見ると

11月23日 日本はまぁ祝日ですね 勤労感謝の日

アメリカやカナダは タイトルにも書いたようにThanksgiving Day 感謝祭 なんですな

写真はそんなこと全くカンキー無しのフィリピン
もちろんクリスマスまっしぐらw


空港からバクラランに向かう ロハスボリバードで見れますよこれw


Thanksgiving-Brownscombe.jpg

さてと話を戻してw

感謝祭(かんしゃさい、英語: Thanksgiving Day)は、アメリカ合衆国とカナダの祝日のひとつ。
Thanksgivingと略称されたり、あるいは七面鳥の日(Turkey Day)と呼んだりもする。

アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日になっている。
日本のプロテスタントでは収穫感謝日と呼ぶ。


日本は毎年11月23日に行われます。

第二次世界大戦後、アメリカの占領下で採択された休日を確立する法律が、
記念のための機会としてそれを引用している労働力と生産をし、

互いに感謝を与える。

それは古代の収穫の儀式のルーツであり

イギリスからマサチューセッツ州のプリマス植民地に移住したピルグリムファーザーズは

“宗教的自由を求めてアメリカ大陸に来た”

というのが通説として信じられている。

さらに彼らがアメリカ大陸に来た理由には、当時のイギリスでは宗教の自由が無かった為に、
彼らが信じる宗教の布教活動が移住の目的だったとも考えられている。

1620年に彼らがアメリカ大陸に来た時点で、
ニューイングランド周辺にいたインディアンのうち約90%は病気により死亡していた。

その理由としては、1492年にコロンブスがアメリカにやってきた際に、
当時アメリカ大陸内では存在しなかったヨーロッパから運ばれたインフルエンザ菌、

その他の病原体に対する抵抗力が無かったということがある。

その結果、1620年にピルグリムファーザーズがプリマス植民地にやってきた際には、
無人状態となったインディアン達の住居や日用品を使うことで厳しい冬を過ごす事ができたという。
インディアン達が彼らに食料や毛皮のジャケットなどを提供、
両者の間に友好関係があったとされるという事実は確認されているとは言いがたい。

事実とは異なった話が一般になっている背景には、
マサチューセッツ植民地の統治者ウィンスロップがアメリカにはインディアンとの間の戦争や虐殺、
略奪という暗い歴史しか無いので、「明るい話を広めよう」と使われたとも言われている。

白人の間で現在広く伝えられている“感謝祭”の歴史は史実とするには議論の余地がある。


実は、18世紀と19世紀の長い期間、感謝祭は忘れられた存在であった。

この忘れられた伝統を復活させ新たな役割を与えたのは
第16代アメリカ合衆国大統領エイブラハム・リンカーンであった。

父と息子が南軍・北軍に別れて互いに戦うほど悲惨であった南北戦争の終結後、
彼は国内の融和を図り国家としての団結を取り戻すために感謝祭を連邦休日と定め、
家族の集いを奨励した。この試みは成功し、感謝祭は単なる「大型連休」以上に、
遠く離れた家族・親戚が再会して絆を深め合うアメリカの伝統として根付いている。

子供たちも小学校低学年から、
建国以前の入植者たちの困難とそれを助けた先住民の逸話に基づく感謝祭の意義を学ぶ。




難しい話はど~でもいいんだよw



ようは 一生懸命がんばっている皆さんに



幸あれ!



これを言いたかっただき~  爆



14192_10151344826570903_476819889_n.jpg

FBでこれを見つけたものでw

ふと今日のネタになりましたとさw



日本からも多くの友人が、きております



日ごろの疲れを癒して・・・・・・おいらも癒されたいが・・爆




まぁそういうことw




  1. 2012/11/23(金) 03:22:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ヒリピンのタクシーにゃ、ほんとに困ったもんだ・・怒 | ホーム | 半年>>

コメント

ですねぇ!

頑張っている人達には還元されるような世の中であって欲しいですねぇ!
さぁ~今日頑張ってSMBですか?(笑
  1. URL |
  2. 2012/11/23(金) 09:18:37 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

良いお話をありがとう

ホント働けることは有り難いですね。
学生時代のアルバイトから59才でリタイアするまで働いて、その結果で今が有るということに何時も感謝しています。
働く場を提供してくれた日本には本当に今でも感謝するのですが、空洞化する日本を見るには忍びないですね。
もうすぐ選挙で大使館に行かなきゃと思うのですが、インターネットで調べたら、投票すべき候補者が居ないことに絶望しています。
  1. URL |
  2. 2012/11/23(金) 09:53:23 |
  3. 山のおやじ #1JpeW.8Y
  4. [ 編集 ]

働けど働けど・・・略(爆 確か石川啄木(ポクポクぢゃないよ
雨ニモマケズ・・・略・・・サウイフモノニ/ワタシハナリタイ 宮澤賢治(喜一ぢゃないよ

啄木は実は働き者ではなく、まとまった金を手に入れると、浅草に度々足を運んでは、プロの女性との一夜を楽しんでいた。早い話が、ろくでなしであったみたいです。

宮澤賢治のこの詩が好きです。
しかし昔の日本人は骨がありましたが今は・・・ですね。
感謝と報恩の気持ちを持たないとと思いました。
  
  1. URL |
  2. 2012/11/23(金) 10:07:05 |
  3. 萬久 #-
  4. [ 編集 ]

Peace on Earth

一枚目の写真のタイトルを見てフィリピンのクリスマス前の犯罪が無くなる事を願っての飾り付けではと思ったですは。(笑
  1. URL |
  2. 2012/11/23(金) 10:09:26 |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集 ]

Re: ですねぇ!

> 頑張っている人達には還元されるような世の中であって欲しいですねぇ!
> さぁ~今日頑張ってSMBですか?(笑



それも良いですナァw

うーんなやんぢゃうw

  1. URL |
  2. 2012/11/24(土) 01:26:18 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 良いお話をありがとう

> ホント働けることは有り難いですね。
> 学生時代のアルバイトから59才でリタイアするまで働いて、その結果で今が有るということに何時も感謝しています。
> 働く場を提供してくれた日本には本当に今でも感謝するのですが、空洞化する日本を見るには忍びないですね。
> もうすぐ選挙で大使館に行かなきゃと思うのですが、インターネットで調べたら、投票すべき候補者が居ないことに絶望しています。


そうなんですよねぇ・・・

日本はほんとにこれからどうなるのでしょうね・・・

多くの方が、入れたい人が居ないと言ってますね

現職のすべてがだめでしょうから・・・・悲しいことです


  1. URL |
  2. 2012/11/24(土) 01:27:48 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 働けど働けど・・・略(爆 確か石川啄木(ポクポクぢゃないよ
> 雨ニモマケズ・・・略・・・サウイフモノニ/ワタシハナリタイ 宮澤賢治(喜一ぢゃないよ
>
> 啄木は実は働き者ではなく、まとまった金を手に入れると、浅草に度々足を運んでは、プロの女性との一夜を楽しんでいた。早い話が、ろくでなしであったみたいです。
>
> 宮澤賢治のこの詩が好きです。
> しかし昔の日本人は骨がありましたが今は・・・ですね。
> 感謝と報恩の気持ちを持たないとと思いました。
>   



確かにそうですね

これからどうなっていくのか・・・・困ったものです

骨だけは太いと思うけどおいら・・爆
  1. URL |
  2. 2012/11/24(土) 01:29:04 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: Peace on Earth

> 一枚目の写真のタイトルを見てフィリピンのクリスマス前の犯罪が無くなる事を願っての飾り付けではと思ったですは。(笑



ハッキリ言いましょう!


無理です・・・・特にこの国の
裕福層が心を入れ替えない限り・・・ほぼ一生・・・涙
  1. URL |
  2. 2012/11/24(土) 01:30:14 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/879-4d1d6da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい