何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

三ツ矢堂製麺・・w

photo (1)
昨日の続きねw

土曜日にラーメンが食えなかったおいらは
せっかく早起きしたし(といっても12時w)

行ってみるか!


ということで


最近ヒリピンブロガーの多くの方が紹介しているここ


三ツ矢堂製麺に行ってみました


photo (2)
入り口に入ってすぐ目に入るのはこの製麺機

暇な時間帯だからやってれば良かったのにとか思ったりしてw


photo (3)
細かい説明やメニューなんかは、ピカ師匠や 猫好き200さんタバチンさんのブログを見ていただければw
良いと思われます・・爆
(名前クリックすれば飛びますw)




さて、まずおいらの第一印象ですが・・・

店内厨房・・見えているスタッフ 全員女性でしたなw


日本人?男性スタッフ??  休憩中かな?


そんな感じで・・・・メニューを貰いまして・・


一応この店は 日本では、つけ麺で有名ですので


注文も、もちろんつけ麺

日本と違って麺の量は別料金なんだね・・・w


食べた直後にチャットでマモさんに言われたけどw

替え玉80ペソ(160円)は高いかw


でも頼んじゃいましたけどw

photo.jpg
チャーシューつけ麺 ラージ 360ペソ

このつけ麺は関西では 最近出始めた 魚だし系のラーメンだから
関西の方には最初はきついかもしれませんね


ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おいらはそれ以前に


麺の温度は聞いてくるくせに

肝心のスープが激ぬる・・・・・血涙


これでしょっぱなから残念でした・・・・・



PB250198.jpg
魚の醤油味でぬるいと、せっかくの風味が台無しになるし・・・・

みりん?煮干??の甘ったるさが前面に出てしまっていましたは・・涙


スープの中には 厚揚げ・ねぎ・ちゃーしゅー・なるとが入っていて

この中太麺と 良くあっていましたけどね・・・
後は濾さないのかナァ?

スープを飲んでいますと、煮干の頭がいっぱい出てきましたw

これはこれでおいらは有りだけどw



PB250199.jpg

この麺でラーメンは、味が濃くないと合わないですね

にんにく大盛りのねぎラーメンとかはこの麺で旨いと思います

そういった意味で、さいしょのスープさえ熱々で来てくれれば・・と


心残りなのでございます





まぁ旨かったと思いますが・・まだまだ修正するところは多くありそうですね


そんな期待をしつつまた次回行ってみようと思います・・w



先日書いた 吉虎も グランドオーペンしたみたいで

花飾りがいっぱい今日ありましたはw


セットメニューとか食えるみたいなのでこちらもねw



やっぱラーメンが好きですはおいら・・・爆


そんな感じでこの後職場に行きまして
仕事をしたと・・


そんな食いまくり飲みまくりの週末だったのでござひまふ


今日はこんな感じw


ちなみに場所は マカティー ジュピターストリート
マカティーのイミグレの裏っかわって言えば判るのかな?


時間とかは聞いてないので知りませんw

夜7時以降は飯がなくなるみたいですので
(ほかのブログで読んだw)

ガッツリ食いたい人は早めにいきなはれw


では~




  1. 2012/11/27(火) 02:17:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<また台風かよ・・・爆 | ホーム | 土曜の早朝から・・・・日曜の仕事まで・・・爆>>

コメント

ぬるけりゃぬるいと言ってやればいいのに。

そうしないと、其れで良くなってしまうでしょう?

兄さんがダンッ!と立ち上がって『日本人呼んでw』

で済むでしょw
  1. URL |
  2. 2012/11/27(火) 15:55:03 |
  3. 馬足痛風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ぬるけりゃぬるいと言ってやればいいのに。
>
> そうしないと、其れで良くなってしまうでしょう?
>
> 兄さんがダンッ!と立ち上がって『日本人呼んでw』
>
> で済むでしょw



お・・お前・・・

本気でやらせる気か・・・爆

  1. URL |
  2. 2012/11/28(水) 02:12:41 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

オイオイ、突然立ち上がったりしたら天井突き抜けてエラいことになるだろ!?
  1. URL |
  2. 2012/11/28(水) 19:09:44 |
  3. 萬久 #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

麺を熱もりにしてみたら、そうすればスープがぬるくても、麺と絡み合ったとき多少違うかもしれない。
  1. URL |
  2. 2012/11/28(水) 20:49:10 |
  3. カカロット #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> オイオイ、突然立ち上がったりしたら天井突き抜けてエラいことになるだろ!?


そうなんだ
しらなかった・・・

兄貴も気をつけないとねw
  1. URL |
  2. 2012/11/29(木) 02:56:54 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 麺を熱もりにしてみたら、そうすればスープがぬるくても、麺と絡み合ったとき多少違うかもしれない。


なるほど・・その手もありますねw

次回は・・爆
  1. URL |
  2. 2012/11/29(木) 02:57:52 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/882-9f12cde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい