何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

米が!!!しくしく

IMG_0300_20130117043745.jpg

(´ρ`)ノども 最近 日本と比較してはいけませんが

寒い・・・と このデブチン とろが感じるほどなので御座いまして・・爆


今日もどよ~んとした 曇り空の中 こうして職場にやってきたので御座いますw



IMG_0298_20130117043746.jpg


ちなみにこれ今日の弁当w
韓国牛肉ステーキ丼w



IMG_0293.jpg
オイラが仕事が終わるのは午前4時
(日本は1時間足してねw)


この職場から一番近いところにw

コリアングロッセリーが御座いまして


本当は日本食材店に行きたいのだけど


さすが日本だけあって こんな早朝にやってません・・・涙


コリアンのほうは びっくり24時間営業w


ハングルが全く読めませんけど・・・日本の遜色ないものが、
日本食材店よりも安く手に入るので大変助かっておりますw


日本のものも売ってるしw



韓国嫌いですが・・・・こういうのは利用させてもらってまふw


うちの近所にも日本の店はなく
コリアンはいっぱーイ・・・爆


この国で売ってない 日本スタイルの ばら肉スライスとかそういうのが手に入るので

弁当のおかずにぴったりですw



ただ・・・今回はこっちの話というよりも・・・


肝心の お米ですよ・・・・



ここヒリピンでも、お米が主食ですので

いろんな種類があるのですよ・・・・・




ただね・・・










これ見てよ・・・











IMG_0305_20130117043747.jpg

いつもおいらが買っている


似非日本米(中国産らしい ささにしき)





売り切れで、やがりまして・・・・血涙




この国のお米は弁当にすると

前にも書きましたが







家で食べるには良いのよ・・・温かいうちならねw


ただ弁当にすると・・冷えるでしょ・・

硬くて食えんのよ・・・・・・ホントニマコトニ・・







お茶ずけの素も一応持ち歩いては居ますけど・・・・晩飯に毎日って・・






流石に限界が・・・爆







明日売ってないと家の米無くなるのよ・・・・・・・遠い目









さてどうなりますやら・・・・爆爆






(´ρ`)ノ きょうはこんなところで・・お許しあれ・・爆




  1. 2013/01/17(木) 04:51:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<(o- -)oムクッ  何とか・・・爆 | ホーム | 悲しすぎるとき~~~>>

コメント

フィリピンコミュニティーで、お米の話を、書いたばかりです

3年位前は、40ペソで、そこそこの物が買えたのに

高いなーー
  1. URL |
  2. 2013/01/17(木) 08:57:32 |
  3. whawa #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/01/17(木) 12:28:01 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ジュリアン、ニポニカ米、ジャポニカ、これに少しもち米混ぜて、如何にか大丈夫みたいですよ。お試しあれ
  1. URL |
  2. 2013/01/17(木) 19:07:15 |
  3. Tamio hayasaki #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> フィリピンコミュニティーで、お米の話を、書いたばかりです
>
> 3年位前は、40ペソで、そこそこの物が買えたのに
>
> 高いなーー


そうでしたかw
後で見ますね

ちなみにオイラが買おうとしていた似非日本米は 68ペソ/1kg でふ


これが日本食材店に行けば・・・100・・高すぎやねん・・涙
  1. URL |
  2. 2013/01/18(金) 03:32:25 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カカさん

まだ 残ってますよ!!(3つ)

もったいなくて・・・すぐには食べられません・・・爆
  1. URL |
  2. 2013/01/18(金) 03:33:50 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ジュリアン、ニポニカ米、ジャポニカ、これに少しもち米混ぜて、如何にか大丈夫みたいですよ。お試しあれ



先生コメントありがとう御座います

なるほど・・・参考になります  ぜひやってみたいと思います
  1. URL |
  2. 2013/01/18(金) 03:34:54 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/920-4911ffce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい