何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

カレーの日 爆

IMG_0388_20130123033856.jpg

(´ρ`)ノ はいどうも・・・今日も夕方から雨模様・・・今は止んでるから帰りは良いけどね・

全く どうなっているのだが・・涼しいから良いのかもしれないけどね・・


だいぶオイラのほうも薬のみまくって、寝まくりましたのでw


だいぶ回復してまいりました



無理はしない方向でがんばりたいと思いますが・・・・



良く判らんけど・・・オイラの4時半までなんだけど、5時半から健康診断するから居残れと・・血涙



貴重な睡眠時間を奪われる模様なので御座います・・・・・怒



IMG_0389_20130123033856.jpg


来るときに乗ったバスがタクシーと物凄い軽い接触をしたようで・・・もめてるし・・・



お前らどっちも下手なんだし支払うお金もねーくせに、文句だけは世界一な・・・爆



と日本語で言っておきました・・謎爆





さて今日のタイトルの話w



昨日からオイラ、カレーライスが食べたかったんですはw


先日もちゃっとでむさ苦しく馬と・・なんでカレーの話になったのか・・爆


そしたら今日、日本は カレ~~~~  の日というじゃありませんかw


なんという偶然w さすがオイラ日本人?  意味不明でしたね・・・・爆


ここヒリピンではカンキーの無い話w

だけどフェイスブックのほうでは、なんとKTVのおねーチャンもカレーを、マラテで作っていると・・爆

さすがカレ~ 馬鹿に出来ませんナァw







そんな日ですが・・・・・

1月22日の日本にある記念日の1つ。

1982年に全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、

全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことにちなむ。



給食のカレーも旨かったナァ・・ 遠い目・・


6月にもあるそうですが、そちらは

6月2日の日本記念日協会認定の記念日。横濱カレーミュージアムが制定した「横浜・カレー記念日」のこと。


記念日協会って・・・そんなのが存在すること事態しらなんだ・・・




で話を戻して・・・・・・今回のオイラのカレ~は


IMG_0384_20130123033857.jpg



友人からのODAでいただいたルーを使って


ひき肉とたまねぎをいためて


にんにくをみじん切りと乱切りを炒めるのと煮込むのにして


トマトのみじん切りを煮込んでいる途中に加えて・・・


IMG_0385_20130123033857.jpg


こんなカレーを作ってみましたはw


もちろん今日も弁当もこれっ!



ひき肉カレ~ 牛カツ のせ でございまふw

ただまぁ・・・調子が悪いのもあって通常よりもにんにくを多めに入れすぎまして・・爆


でもまぁ・・元気になってきたのでよしとするか・・爆




そんなことで・・今日もふけていくので御座います・・・・・w





そんなことで またあしたぁ~







  1. 2013/01/23(水) 03:53:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<(´ρ`) 自分のグッズ・・・ | ホーム | チャリンコ・・・・w>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/01/23(水) 04:28:59 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

トロカレーはうまそうだからくいたい・・・・・

けど写真のネズミのフライは勘弁してくれ?

ところで何のフライなのあれ?

まさか留子トカ言わんよな。
  1. URL |
  2. 2013/01/23(水) 04:32:52 |
  3. 大虎おやぢ #-
  4. [ 編集 ]

今日は、牛丼の日にしなはれ!

メガの吉野家の大食い競争で、10万ペソ稼いでね!(爆)
  1. URL |
  2. 2013/01/23(水) 06:15:51 |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

1月22日はカレーの日なんですか?日本にいるのに知りませんでした(;一_一)
でも偶然ですが21日に自分で作って22日も食べました。でもtoroさんみたいに
カツとかなしで貧乏カレーでした(^_^;)
  1. URL |
  2. 2013/01/23(水) 15:13:47 |
  3. たろやん じぃ #-
  4. [ 編集 ]

給食でカレーが出た記憶はないなぁ~
1982年は既に給食には縁が無くなってたし。爆
それにしても、その「燻製カレー」うまそうですね。
今度、作ってみよう。
  1. URL |
  2. 2013/01/23(水) 20:16:57 |
  3. Nightwalker #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Whawa さん


了解しました
予定をあけておくようにしますw

よろしくお願いします
  1. URL |
  2. 2013/01/24(木) 04:22:17 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今日は、牛丼の日にしなはれ!
>
> メガの吉野家の大食い競争で、10万ペソ稼いでね!(爆)


なにそれ???

明日でも見てみるか・・
  1. URL |
  2. 2013/01/24(木) 04:22:44 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> トロカレーはうまそうだからくいたい・・・・・
>
> けど写真のネズミのフライは勘弁してくれ?
>
> ところで何のフライなのあれ?
>
> まさか留子トカ言わんよな。



コリアングロッセリーで買った 牛肉です

一口サイズに切ってあるのでフライにするのも簡単w

焼肉でも行けますよ!

1K400ペソするけど・・・爆
  1. URL |
  2. 2013/01/24(木) 04:23:56 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは(*^_^*)

> 1月22日はカレーの日なんですか?日本にいるのに知りませんでした(;一_一)
> でも偶然ですが21日に自分で作って22日も食べました。でもtoroさんみたいに
> カツとかなしで貧乏カレーでした(^_^;)


いやいやw

家にも偶々合ったからこうなったわけでw

普段はカレーのみですよw
  1. URL |
  2. 2013/01/24(木) 04:24:42 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 給食でカレーが出た記憶はないなぁ~
> 1982年は既に給食には縁が無くなってたし。爆
> それにしても、その「燻製カレー」うまそうですね。
> 今度、作ってみよう。


そうなんだ・・・・・というおいらもかなり少ないですけどね・・・

日本のルーですからw
思ったよりまろやかで旨いですぞw

おためしあれw
  1. URL |
  2. 2013/01/24(木) 04:25:36 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/925-d838d0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい