何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

はぁ・・やる気0・・・血涙

IMG_0563.jpg


ども・・・・・・・・・・・・・・・・・・







明日は休みなのでブログは書かないといけないと思いますので・・・・・・涙







実は昨日仕事が終わって家に帰りますはなぁ・・・・・・・・






オイラのノートPCは普段 オイラがねっころがっていじれるようにベッドの上



なんですけどね・・・・


IMG_0558.jpg
家に着いて鍵あけてベット見たら・・・



本体だけが無いじゃないですか・・・・・・・



ええ













ええ














泥棒に入られた模様です・・・・・・・・号泣











オイラのメインノートPC1台


研究材料のヒリピンでは使えない状態のIPHONE4 1台





盗まれておりました・・・涙




テーブルの上には現金置いてあったのにもかかわらず・・・・・そのまま存在






狙っていたんでしょうな・・・



というか実は今年に入ってこれで2回目・・・





流石に引越しも視野に入れないといけないと思いますが・・・





何しろ今一番お金が無い・・・・・やることや支払い・・風邪引いたせいで薬代などで・・・・







なので家にはPCは今御座いません・・・・・・・



IPADとうめったさんの修理PCが盗まれていなかったことだけが唯一の救いでしょうか・・・・・




次回のために残したのか・・・


なんか・・・・ヒリピンに着てPC何台盗まれているのか・・・血涙






次は何時・・買えるのか・・・つかないと仕事に影響でるのだけど・・・・・涙






まぁもうすでに売られていることでしょう・・・





がんばります・・・・・・が・・・数日はおとなしくしたいと思います




お許しあれ・・・・・








今日のアイホン5進歩状況
IMG_0560.png


それではあさって書く気になるよう・・・がんまります・・・・涙





  1. 2013/02/09(土) 03:16:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<旧正月と、おいらの復活・・爆 | ホーム | いちいちひでえバス・・・・涙>>

コメント

ちゃんとガードマン付きのところに引っ越そうね。

しばらくは寂しい生活になるねw

そうだ!会社に買ってもらえばいいじゃん
そうだそれがいい!
  1. URL |
  2. 2013/02/09(土) 03:50:33 |
  3. 萬久 #-
  4. [ 編集 ]

あらあら、災難でしたね。
私も昨年末にスリにやられ、あらためて油断禁物と反省した次第です。「I カード」、未だに出来上がっていません。書類やら再発行手数料やらと、もう6000ペソ程払ったのに。
実家では自転車やペディキャブなどと数回空き巣に入られて、あろう事か二層式の洗濯機まで持って行かれました。毎日様子を沢山の人が見ているわけで、行動は手に取るように分かるのでしょう。疑えば貧民街1000戸全員なので皆目犯人は分かりません。
幸い私の自宅では全く被害を受けたことは有りませんが、さすがにこの国の人たち自身が「安全と水はただでは手に入らない」と言われる国ですね。
  1. URL |
  2. 2013/02/09(土) 08:52:22 |
  3. 山のおやじ #1JpeW.8Y
  4. [ 編集 ]

難しいですね。

ほんとに住む場所は難しいですね。 自分は、普段の生活は質素にしてますが、住居だけ高級なとこにすんでます。盗難と強盗、交通の便考えると、リスクが全然違うので、高い入居費も外人には結果、安くつきそうな気もします。オルティガス、ショーブルーバードあたりだとわりと安めのいいコンドもあるようです。 外人は、住んでなくても狙われるので、お気をつけ下さい。 最後は命がもっと大事だし。
  1. URL |
  2. 2013/02/09(土) 14:38:57 |
  3. Yui #hSCFVYi.
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

え~~?! 大変ですね!! でも現金とらない泥棒もいるんですね。。。
今年2回目って毎月入られてるんですね。なんか気味悪いですね。。。
  1. URL |
  2. 2013/02/09(土) 17:23:07 |
  3. たろやん じぃ #-
  4. [ 編集 ]

ご愁傷様です

>流石に引越しも視野に入れないといけないと思いますが・・・

セキュリティーがしっかりしているコンドは、家賃幾ら位でしょうかねーー?


にゃんこ、も入居出来るのですか?
  1. URL |
  2. 2013/02/10(日) 04:07:33 |
  3. whawa #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりフィリピンでは大変みたいですね!

以前、台北からの飛行機の中で隣に乗り合わせた、
台湾からフィリピンに転勤になった人の話を思い出したんですが

マニラに着いてホテルの部屋にパソコンが入ったキャリーバックを置いて
ホテルの周りを一回りして帰ってきてみると、バックごと無くなっていたそうです。 笑い!
着任早々、犯罪大国・フィリピンの洗礼を受けて、マリア様に苦情を言ったとか??
  1. URL |
  2. 2013/02/10(日) 08:42:16 |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集 ]

これは凹みますね・・・

とろさん、こんばんは。

とんだ災難でしたね・・・
正直きっついですね・・・

まあ、しょうがないとは思いますが、
ゆっくり休んでください・・・

そして、また楽しいブログを待ってます!

失礼いたしました^^
  1. URL |
  2. 2013/02/10(日) 21:48:22 |
  3. Kit #JyN/eAqk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ちゃんとガードマン付きのところに引っ越そうね。
>
> しばらくは寂しい生活になるねw
>
> そうだ!会社に買ってもらえばいいじゃん
> そうだそれがいい!

ガードマン?
居ても同じ 盗まれますよw

過去にその経験してますから

会社に手配してもらってどうしろとw
  1. URL |
  2. 2013/02/11(月) 01:22:37 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あらあら、災難でしたね。
> 私も昨年末にスリにやられ、あらためて油断禁物と反省した次第です。「I カード」、未だに出来上がっていません。書類やら再発行手数料やらと、もう6000ペソ程払ったのに。
> 実家では自転車やペディキャブなどと数回空き巣に入られて、あろう事か二層式の洗濯機まで持って行かれました。毎日様子を沢山の人が見ているわけで、行動は手に取るように分かるのでしょう。疑えば貧民街1000戸全員なので皆目犯人は分かりません。
> 幸い私の自宅では全く被害を受けたことは有りませんが、さすがにこの国の人たち自身が「安全と水はただでは手に入らない」と言われる国ですね。



確かにその言葉は良く判りますね

おいらはこのフィリピンに来て4年目

PC盗まれたのが5台目・・・ろくなもんぢゃ無いですねw


去年はズボンナイフで切られてましたし・・・・・財布取られた・・

まぁイロイロありますが・・・・・



でもま・・・がんばります
  1. URL |
  2. 2013/02/11(月) 01:24:23 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 難しいですね。

> ほんとに住む場所は難しいですね。 自分は、普段の生活は質素にしてますが、住居だけ高級なとこにすんでます。盗難と強盗、交通の便考えると、リスクが全然違うので、高い入居費も外人には結果、安くつきそうな気もします。オルティガス、ショーブルーバードあたりだとわりと安めのいいコンドもあるようです。 外人は、住んでなくても狙われるので、お気をつけ下さい。 最後は命がもっと大事だし。



コンドのほうが狙われたときに逃げ場無いからねぇ・・

まぁ何とかなるさ・・・・多分・・・・馬鹿
  1. URL |
  2. 2013/02/11(月) 01:26:24 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは(*^_^*)

> え~~?! 大変ですね!! でも現金とらない泥棒もいるんですね。。。
> 今年2回目って毎月入られてるんですね。なんか気味悪いですね。。。



まぁ狙われていると言うことです・・・
なので移ることを考えてます

  1. URL |
  2. 2013/02/11(月) 01:27:09 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ご愁傷様です
>
> >流石に引越しも視野に入れないといけないと思いますが・・・
>
> セキュリティーがしっかりしているコンドは、家賃幾ら位でしょうかねーー?
>
>
> にゃんこ、も入居出来るのですか?



猫は無理ですね・・一応あれですが

コンドミニアムがセキュリティーしっかりしてるなんて思っては駄目ですよ
おいら似たような状況の所に過去に住んでいて

冷蔵庫以外全部持っていかれましたから・・・・・
  1. URL |
  2. 2013/02/11(月) 01:30:05 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: やっぱりフィリピンでは大変みたいですね!

> 以前、台北からの飛行機の中で隣に乗り合わせた、
> 台湾からフィリピンに転勤になった人の話を思い出したんですが
>
> マニラに着いてホテルの部屋にパソコンが入ったキャリーバックを置いて
> ホテルの周りを一回りして帰ってきてみると、バックごと無くなっていたそうです。 笑い!
> 着任早々、犯罪大国・フィリピンの洗礼を受けて、マリア様に苦情を言ったとか??



うわあああ
それもすごい話ですよね・・・・


マラテにある某ホテルのようですね・・・涙
  1. URL |
  2. 2013/02/11(月) 01:30:59 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: これは凹みますね・・・

> とろさん、こんばんは。
>
> とんだ災難でしたね・・・
> 正直きっついですね・・・
>
> まあ、しょうがないとは思いますが、
> ゆっくり休んでください・・・
>
> そして、また楽しいブログを待ってます!
>
> 失礼いたしました^^



kitさんありがとう

もう大丈夫・・


流石にこうも何回もあるとね・・・爆
  1. URL |
  2. 2013/02/11(月) 01:31:44 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/939-cc85fee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい