何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

旧正月と、おいらの復活・・爆

IMG_0580_20130211013704.jpg

日本では中華街あたりでしか盛り上がらないのかなぁ・・・

今年は2・10が旧正月でした

マニラやヒリピンは、未だに中国の色が強いのでこのように

獅子舞や龍が街を練り歩くので御座いますw


旧正月(きゅうしょうがつ)は、旧暦の正月(年初)。
旧暦元日(旧暦1月1日)、またはそれから始まる数日間のこと。

ここでの旧暦とは、中国(清)・日本・朝鮮半島・ベトナムでかつて使われていた、
中国暦およびその変種のことである。

旧暦1月1日は、通常雨水(2月19日ごろ)の直前の朔日であり、
1月22日ごろから2月19日ごろまでを毎年移動する。

旧暦で平年だった年は翌年の旧正月は約11日後退し、閏月があれば約18日進む。

中国大陸・台灣・韓国・ベトナム・モンゴルでは、最も重要な祝祭日の一つであり、
グレゴリオ暦(新暦)の正月よりずっと盛大に祝われる。

ほかに、中華圏の影響の強い華人(中国系住民)の多い東南アジア諸国、
世界各地の中華街などで祝われる。

ただし日本では、沖縄・奄美の一部地域や中華街を除けば、もっぱらグレゴリオ暦の正月が祝われる。

IMG_0595.jpg
そして今朝もいい天気


土曜日に多くの友人・仲間からそしてここでも

励ましのお言葉(はげも増したかも・・・爆)


いただきまして、大笑いさせていただきまして

すっかり元気になったのでございます



本当に皆さんありがとう御座います、仲間ってのはこうもいいもんだナァと改めて実感させていただきました









しかし・・・









まぁPCが無いので・・・・・

こうして会社からであれば問題ないのか?

ただ・・・IPADだと、このFC2のブログってやつは、写真の容量制限が物凄くて、

アップ出来ないので御座います・・・


IPADで加工なんてしてられません・・・


なので写真が無いときも出て来るかも知れませんがあ許しあれw



さて・・・今回の件で、明日改めて次の展開を書こうと思います
たいしたことぢゃ無いですけどw


長くなるので明日w


ただそれだけw


ネタも大事にしませんと・・・・・・馬鹿




IMG_0593.jpg
一番こいつに助けられたかなw

ホルにも感謝w





ということでw






今日のアイホン進歩状況

IMG_0600.png
SBSETTINGをこんな感じに変更w




とりあえず旧正月なので

あけましておめでとう御座いますw



それでは~~~




  1. 2013/02/11(月) 01:48:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<来週の とろさんは~~爆 | ホーム | はぁ・・やる気0・・・血涙>>

コメント

言葉足らずだったねw
会社にPC支給してもらえばって意味でした。

今度コンド買ったら大家さんになってあげるからね
20年後(爆
  1. URL |
  2. 2013/02/11(月) 06:20:38 |
  3. 萬久 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/02/11(月) 07:42:59 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

やっと

iPad買おうかと思ってますが、学費にかなりつぎ込むのでどうなることやらf^_^;)
まあお互い頑張りましょう^o^
  1. URL |
  2. 2013/02/11(月) 11:22:18 |
  3. ぬこ #-
  4. [ 編集 ]

頑張ってくださいませ!

PC盗られて大変ですね!お察しします。
でも頑張っていつもの元気なとろさんで居てくださいね!
  1. URL |
  2. 2013/02/11(月) 22:29:26 |
  3. モーガン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 言葉足らずだったねw
> 会社にPC支給してもらえばって意味でした。
>
> 今度コンド買ったら大家さんになってあげるからね
> 20年後(爆



うへw
まぁ無理でしょw

大家になったら当然無料ですよねw

うれしいなぁ・・爆
  1. URL |
  2. 2013/02/12(火) 03:36:00 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たろやんじぃさん

ありがとうございます
お気持ちだけで十分で御座います

それに郵送なんて・・それこそ郵便局で盗まれますのでこの国は・・・・
  1. URL |
  2. 2013/02/12(火) 03:37:06 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: やっと

> iPad買おうかと思ってますが、学費にかなりつぎ込むのでどうなることやらf^_^;)
> まあお互い頑張りましょう^o^



そうなのか・・・大学なんかは大変と聞きますナァ・・・・


お互いがんばんべ~

  1. URL |
  2. 2013/02/12(火) 03:37:56 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 頑張ってくださいませ!

> PC盗られて大変ですね!お察しします。
> でも頑張っていつもの元気なとろさんで居てくださいね!



あざーっす
もちろんで御座います

皆さんに支えられて、おかげでこうしてがんばれているのでありますw
  1. URL |
  2. 2013/02/12(火) 03:38:39 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/940-e860ff9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい