何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

オイラにゃカンキーナイネ・・・・血涙

IMG_0626.jpg

(´ρ`)ノ はいども・・30度超える暖かさの日中・・・・今日はバクラランデーだったのもあるけどサァ・・・


馬鹿みたいに大混雑で・・・・4時過ぎに乗ったバスがメガモールに着くのが6時45分・・・・



余裕を持ってバス乗ってるので遅刻してないですぞw


まぁひやひやしてましたけどね・・・爆




IMG_0627.jpg

バクララン教会にドンだけの人が毎週水曜日にこうして沸いてでてくるのか・・


信仰というのは恐ろしい・・・・・・






(´ρ`)さて・・もう今日だね・・・日本はお菓子メーカーの策略に乗っかって
チヨコレイトを貰ったりするんでしょうねw


バレンタインデーあるいはセントバレンタインズデー(英語: St. Valentine's day)は、

2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。

もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に
由来する記念日だと、主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。


恋人たちの愛の誓いの日とされ、世界各地で様々な祝い方がある。

欧米
ヨーロッパなどでは、男性も女性も、花やケーキ、カードなど様々な贈り物を、
恋人や親しい人に贈ることがある日である。カードには、「From Your Valentine」と書いたり、
「Be My Valentine.」と書いたりもする。

欧米では、日本に見られるような、ホワイトデー
(バレンタインデーと対になるような日で日本が営利のために考案した)の習慣はない。

贈り物の種類はさまざまであるが、チョコレートも贈る習慣は、
19世紀後半のイギリスではじまった。

キャドバリー社の2代目社長リチャード・キャドバリーが1868年に
美しい絵のついた贈答用のチョコレートボックスを発売した。

これに前後して、キャドバリーはハート型のバレンタインキャンディボックスも発売した。

これらのチョコレートボックス等がバレンタインデーの恋人などへの贈り物に多く使われるようになり、
後に他の地域にこの風習が伝わっていった。

なお、英語では固形チョコレートはキャンディの一種として扱われることもあるので、
この製品のことを「キャンディボックス」と表記している文献もある。



正教会圏

聖ウァレンティヌスを崇敬する正教会の広がる地域では、
西欧文化の影響を受けるまでこのような習慣はなかった。



ベトナム

ベトナムにおけるバレンタインのキス
ベトナムは欧米流で、男性が女性に尽くす日となっている。



サウジアラビア

サウジアラビア人の大半は近年までバレンタインデーの存在そのものを知らなかったが、
近年の外国文化の流入によって一般的に認知されるようになってきた。

2004年2月にサウジアラビア最高位の宗教指導者である
アブドルアジズ・アール=アッシャイフがバレンタインデー禁止のファトワーを出した。

「バレンタインデーは偶像崇拝を行うキリスト教の祝祭であり、
アラーを崇拝するムスリムがこの祝祭を祝うことは許されない、
神の怒りと罰をおそれこの祝祭を忌み嫌い否定することがムスリムの義務である」と表明した。

このファトワーを受けて、サウジアラビアの宗教警察である勧善懲悪委員会は
バレンタインデーはイスラムの教えに反するとして本格的な禁止措置に乗り出し、
店頭からバレンタインデー関連の商品を撤去させたりしている。

しかし、宗教的な禁止にもかかわらず多くの人たちがバレンタインデーを行い、
いくつもの業者が商品を販売しているのが実態である。


2009年2月11日に勧善懲悪委員会の委員を務めるサッターム・ビン・アブドゥルアズィーズ王子が
サウジアラビア国営放送に出演してバレンタインデーを祝うものには最高刑で死刑もありうると発言するなど、
取締りの過激化へ向かう方向へ進んでいる。

このような経緯から、サウジアラビアではバレンタインデーは違法行為となっており、全面禁止されている。




さてこの国は?

IMG_0630.jpg
結局 女が男から物貰って終わりなんでしょうね・・・・反対はありえんでしょ・・・



さらに言えばおいらにはカンキー無いけどw



あっ ぬこさんからは、今年はお気持ちだけありがたくいただいておりますけどねw


甘いもんも得意ぢゃ無いのでね・・・まぁ夜勤ですから・・・祭りに乗ることも無く


ごく普通に一日が過ぎていくことでしょう・・・・・w





あっ


もちろん皆さんは楽しいときをお過ごしくださいね
(一部の方を除く・・・爆)




さて・・後20分で仕事終わりますので帰る準備しまふw


それでは・・・・




  1. 2013/02/14(木) 05:10:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<のんびり・・w | ホーム | 今日から危険が増します・・・きいつけなはれやっ>>

コメント

昨日、ラジオで、キリスト教に関して、興味深いものがありました

ポットキャストで聞いてみてね

http://podcast.tbsradio.jp/dig/files/dig20130213.mp3

  1. URL |
  2. 2013/02/14(木) 05:35:30 |
  3. whawa #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

私はバレンタイデー嫌い!! 私は長年水商売やっているので、いつもホステスさんが
お客さんにあげるチョコのあまったのを、プレゼント(さも私に買ってきたように、汗)
されます。ホワイトデーの出費がおそろしいです(泣)
  1. URL |
  2. 2013/02/14(木) 14:15:21 |
  3. たろやん じぃ #-
  4. [ 編集 ]

はっぴー

バレンタインデー!!v-8
  1. URL |
  2. 2013/02/14(木) 20:22:40 |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 昨日、ラジオで、キリスト教に関して、興味深いものがありました
>
> ポットキャストで聞いてみてね
>
> http://podcast.tbsradio.jp/dig/files/dig20130213.mp3


ほうほう・・・ありがとうございます
書き終わったら聞いてみまふ
  1. URL |
  2. 2013/02/15(金) 03:49:17 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは(*^_^*)

> 私はバレンタイデー嫌い!! 私は長年水商売やっているので、いつもホステスさんが
> お客さんにあげるチョコのあまったのを、プレゼント(さも私に買ってきたように、汗)
> されます。ホワイトデーの出費がおそろしいです(泣)


ホワイトデーは、全世界でも日本だけですから・・・爆

がんばってください・・・・・

ヒリピンは男が花を上げるのが通常みたいです・・・・・涙
  1. URL |
  2. 2013/02/15(金) 03:50:29 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: はっぴー

> バレンタインデー!!v-8



くっ・・・・あざーす・・・
  1. URL |
  2. 2013/02/15(金) 03:51:02 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

むー

色々選んで買うのが楽しいのになぁ( ´ ▽ ` )ノ
気持ちだけ受け取って下され(^_−)−☆
  1. URL |
  2. 2013/02/15(金) 20:19:47 |
  3. ぬこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: むー

> 色々選んで買うのが楽しいのになぁ( ´ ▽ ` )ノ
> 気持ちだけ受け取って下され(^_−)−☆


わはははははw

あざーっす
感謝しております
  1. URL |
  2. 2013/02/16(土) 04:24:05 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/943-3fa5ae5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい