何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

山頭火・・・・・

IMG_0758.jpg

(´ρ`)ノ ども・・・身も心もぼろぼろのとろでございまして・・・

仕事が忙しくてうれしい叫び・・・・昨日終わったの朝7時・・爆



なのでこんな時間に更新ですw




さてこれは昨日会社に来る前に、マカティーのグロリエッタ4にある

北海道ラーメンの山頭火に逝って来ました・・・・



まず結論から言えば・・・・やっぱり高かった・・・号泣



IMG_0759.jpg


メニューの一部をご紹

IMG_0760.jpg

基本は塩・醤油・味噌 のようです
割り増しで辛みそがあるので4種類の味


IMG_0764.jpg
共食い? 山頭火で有名な とろチャーシュー・・w


今回はおいらは、これの L を注文w

スタッフの子は全部入りと言ってましたが
煮卵が入ってなかったのでトッピング・・・


IMG_0766.jpg
カレーもあったり・・w



IMG_0768.jpg
定食があったり・と


メニューは充実してます


パオもあるのね・・まだ始まってないようでしたがw



店の中には、なんとアル中ハイマーさんがいらっしゃいまして久しぶりの再開w


どうだったんでしょうかねぇw




IMG_0776.jpg
そして出て来たのがこれ


大盛りの割には少なかった気がします・・・・

麺は細麺のちちれ麺で今回はオイラはみんなが塩を食えと力込めて言われたので
塩でw



麺とスープの愛称は、とてもよかったですなぁ



替え玉は出来ないそうです・・・・・(確認した・・爆)


ラーメンでこの国で500ペソは・・・・流石に高かった・・・涙


大盛りのこれで490でSだと、どれくらいの量なのか・・・少し寂しいですな・・





店の場所は、グロリエッタ4の外側を歩けばわかると思います
スーパーマケットのビルの向かい側にありんす



お金持ちにならんと簡単にはオイラはいけませぬ・・・・・

でも大虎以外で、旨いと思ったのは間違いない・・・


ここも最初だけではないことを祈るのみ・・・・・爆




と言うことで今日はイナサルで99ペソチキン定食w


写真なくてスマソw



(´ρ`)ノそういうことで働き始めます・・・・




  1. 2013/02/28(木) 20:36:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<夏になったかナァ・・・・ | ホーム | イミグレーションw>>

コメント

おいしそう!

お疲れ様です^^ こんばんは。
クオリティは日本レベルな感じですね。だからやっぱり高くなってしまうのですかね・・・ さすがに僕が旅行者としていったとしても高い気がしました。たまにならいいかもです。
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 21:06:20 |
  3. Kit #JyN/eAqk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。お疲れ様です。僕の同僚の方が昨日出かけました。スープとチャーシューは美味いが、麺は自分にはあまりあわなかったなあとかいっていた。たしか税かサ別にかかりますよね。煮卵のトッピングまで合わせたら600ペソぐらい?パサイの市中両替商ではすでに1,000円で400ペソですがからラーメンでこの値段では高いですな。今回、僕は見送りですね。大虎で白豚湯スープにグルソーをたっぷりかけて大虎スープで割ったカナダ産の豚肉を使っていない豚骨ラーメンが美味しいですよ。
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 21:30:09 |
  3. 猫好き200 #7ZMmDL7k
  4. [ 編集 ]

この写真大盛りになってないよ。普通盛り、値段はしっかり大盛り取られたんだ。カワワ カ ナマン
  1. URL |
  2. 2013/03/01(金) 10:41:03 |
  3. よっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アジアから観光に来るアジア人は羽田空港にあるせたが屋の1000円のラーメンも平気で食べてます。
金持ちにふさわしい飲食店がマニラにはまだまだ不足しているんじゃないですかね?
ラーメンは日本のデフレ環境の中において、珍しく差別化で値上げを続けた業態ですから高くても売れるという自信を持っていそうですね。
  1. URL |
  2. 2013/03/01(金) 11:30:09 |
  3. わさび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

高っ!!!(@_@;)私には食べれません。私はマカティに10日間ほど泊まりましたが
ランチはいつもYAMAZAKIでした。ここはいろんな定食(ラーメン定食もあり)があり
安かったです。イナサルも行きました。この値段ならなっとくの味ですね。
  1. URL |
  2. 2013/03/01(金) 12:56:38 |
  3. たろやん じぃ #-
  4. [ 編集 ]

先日どんな凄いラーメンなんだと期待して食べに行きましたが、
私も猫好き200さんの友達の意見と同じです。
あの麺じゃ3袋180ペソで売ってる生ラーメンを自分で作って食べたみたいでした。
正直、絶賛する人の意見を聞きたいです。どこがそんなに凄いのかを知りたいので。
確かにチャーシューは味が染みていて美味しかったでが2切れのみ。
場所柄とラーメンブームなのか、あの値段でも金もってそうなフィリピン人客で満席でした。
となりのフィリピンのオバちゃんは二人で特製トンとろ肉ラーメンx2とから揚げとあのもう1品ご飯関係を注文してました。全部食ったのかな?
もう少し安いならまた行ってもいいなな?って思いますが、あの値段なのでもう行かないと思います。
フィリピン人を富豪層がターゲットにしてるのでしょう。
ところで何であんなに店員が居るの?多分厨房とあわせて20人位はいたぞ。
同じ位の値段でも、私の住んでるところから行くのがメンドクサイけど、三ツ屋製麺はまた行きたいです。
  1. URL |
  2. 2013/03/01(金) 18:40:01 |
  3. ちん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: おいしそう!

> お疲れ様です^^ こんばんは。
> クオリティは日本レベルな感じですね。だからやっぱり高くなってしまうのですかね・・・ さすがに僕が旅行者としていったとしても高い気がしました。たまにならいいかもです。


そこなんですよね・・・日本と同じ感覚で経営するから
日本のものだけ高いヒリピン・・・

悲しくなります・・・


たまにも厳しいかも・・爆
  1. URL |
  2. 2013/03/01(金) 19:54:24 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは。お疲れ様です。僕の同僚の方が昨日出かけました。スープとチャーシューは美味いが、麺は自分にはあまりあわなかったなあとかいっていた。たしか税かサ別にかかりますよね。煮卵のトッピングまで合わせたら600ペソぐらい?パサイの市中両替商ではすでに1,000円で400ペソですがからラーメンでこの値段では高いですな。今回、僕は見送りですね。大虎で白豚湯スープにグルソーをたっぷりかけて大虎スープで割ったカナダ産の豚肉を使っていない豚骨ラーメンが美味しいですよ。


そそ600ペソちょい・・涙

まぁ大虎に関しては、いつも研究してますからねw
ただここと違うのは 大虎はラーメン屋ではないのにその辺の店よりも旨いラーメンが食える

これが問題なのですw

しかも半額以下・・・・


残念でなりません・・・
  1. URL |
  2. 2013/03/01(金) 19:56:51 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> この写真大盛りになってないよ。普通盛り、値段はしっかり大盛り取られたんだ。カワワ カ ナマン


残念だけど大盛りだよ

中とか小盛とか器から違うから・・・・

おんなじ麺の量かもしれないけどねw
  1. URL |
  2. 2013/03/01(金) 19:58:48 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アジアから観光に来るアジア人は羽田空港にあるせたが屋の1000円のラーメンも平気で食べてます。
> 金持ちにふさわしい飲食店がマニラにはまだまだ不足しているんじゃないですかね?
> ラーメンは日本のデフレ環境の中において、珍しく差別化で値上げを続けた業態ですから高くても売れるという自信を持っていそうですね。


うーんコメントありがとう御座います

おいらは反対だと思っています

日本は日本の物価価値
ヒリピンはヒリピンの物価価値があって

裕福層に合わせるから、貧困の差が激しくなるのと
この国の価格設定では儲けが少ないとしか考えないから


日本と同じ金額設定にする


これは悲しい現実なんだと思います


まぁ最初だけのヒリピンですので・・・
日本人スタッフがいなくなって味が変わって終わってしまわないことを願うだけです・・・
  1. URL |
  2. 2013/03/01(金) 20:02:30 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは(*^_^*)

> 高っ!!!(@_@;)私には食べれません。私はマカティに10日間ほど泊まりましたが
> ランチはいつもYAMAZAKIでした。ここはいろんな定食(ラーメン定食もあり)があり
> 安かったです。イナサルも行きました。この値段ならなっとくの味ですね。



貧乏人ですが・・・山崎で飯食ったことありません・・・爆


と言うかラーメンだからマカティーに行きましたが
普段はマカティーなんぞ行きませんw


イナサルは庶民の味方ですなw
ご飯腹いっぱい食えますからw
  1. URL |
  2. 2013/03/01(金) 20:03:49 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 先日どんな凄いラーメンなんだと期待して食べに行きましたが、
> 私も猫好き200さんの友達の意見と同じです。
> あの麺じゃ3袋180ペソで売ってる生ラーメンを自分で作って食べたみたいでした。
> 正直、絶賛する人の意見を聞きたいです。どこがそんなに凄いのかを知りたいので。
> 確かにチャーシューは味が染みていて美味しかったでが2切れのみ。
> 場所柄とラーメンブームなのか、あの値段でも金もってそうなフィリピン人客で満席でした。
> となりのフィリピンのオバちゃんは二人で特製トンとろ肉ラーメンx2とから揚げとあのもう1品ご飯関係を注文してました。全部食ったのかな?
> もう少し安いならまた行ってもいいなな?って思いますが、あの値段なのでもう行かないと思います。
> フィリピン人を富豪層がターゲットにしてるのでしょう。
> ところで何であんなに店員が居るの?多分厨房とあわせて20人位はいたぞ。
> 同じ位の値段でも、私の住んでるところから行くのがメンドクサイけど、三ツ屋製麺はまた行きたいです。



なるほど・・・そういえば・・インスタントのラオウとかあの辺の麺に近かったかもしれませんねw

アル中ハイマーさんも麺は満足していなかったようですし・・

地元旭川の方々も、そんなに旨くないと日本で言ってましたw


名前だけでないことを祈るばかりですw


店員の多さはヒリピンですのでこんなものでしょう・・・

一人のヒリピン人が2つの用事を同時にこなせませんから・・・・・悲しいですが・・


三ツ矢製麺所は、つけ麺のスープが黙っててもちゃんと熱々が出てきたら教えてください
それまでは行く気がおきない今日この頃だったりします・・・

  1. URL |
  2. 2013/03/01(金) 20:08:52 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/955-dfb72963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい