何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

夏! ・・・・はぅ

IMG_0042.jpg

給料がまたしても日本とのやり取りをミスったようで・・・・遅延になりやがって・・

払いをどうしようか悩んでいるとろです・・・・爆


上の写真はコスタルからおいらの住むラスピニャス方面 いい天気



なんと33度・・・あぢいってばw



そして振り向きまして・・・マラテ方面

IMG_0041.jpg

エーと雨降っているのですが・・・・爆

全くどうなって居やがるのでしょうなぁ・・・




しかしいよいよこの国は夏本番・・・まだ33度とかいったほうがいいのか・・・


だけど日本と違って、日陰に入りますとちゃんと涼しく感じるところがまたいいw

マカティーあたりは違うのかもしれませんが・・・・


フェイスブックなんかを見ましても


海だプールだ みんな楽しそうでいいですナァ・・・Orz







うちの近所の子供なんかは

IMG_0039.jpg


こんなところで涼を・・・・爆

影が動いたら椅子ごと動かすのかナァ・・・w



大人たちは日中はあまり外に出ません この国は

海水浴なんかでも夕方以降涼しくなってから泳ぐ人がほとんど



そういうスタイルですねぇ・・・w


あまり日焼けで背中が痛いとか・・聴いたこともない気がしますw




オイラは今年いけるのかナァ・・・・w




しかしさぁ・・・今日はなんだっけ? ホワイトデー???

日本だけのお菓子業者のイベントを ヒリピンに持ち込んだの誰だ!


バレンタインのこの国は男が女に花を上げる

ホワイトデーなんてこの国にないのに



日本を知っている女の子たちは、ぎゃーぎゃー言ってるw

いつも食ってるキャンデーあげようとしたらチョコとか意味わかんない事言ってくるしw




意味も知らないのに覚えさせるのもいかがなものかと


そんなことを思った今日なのでありました・・・・


ちなみに昨日のホーリーウイーク(聖週間)ですが

キリスト教の教会暦における四旬節の最後の週,
すなわち受難の主日(枝の主日)からの1週間をさす。

キリストの復活を祝う前に,その受難と死を記念するので受難週ともいう。

主の受難と死と復活を一夜にして祝う復活徹夜祭が,やがて聖木曜日の主の晩餐から3日間にわたって
祝われるようになり,聖金曜日には主の死が記念され,十字架の崇拝と賛美が行われた。

復活徹夜祭と合わせて,これを〈聖なる3日間〉という。

聖週間の典礼は,エルサレムから起こったもので,
テリアEtheria(またはエゲリアEgeria)が400年ころ書いた《聖地巡礼記》に詳しい。

キリスト教の信者にとっては特別な日だということなんでしょうな・・・

詳細はまたそのときに書きまふw



さてと・・・・・・・・Orz








オイラの給料は何時・・・・涙





それではまた明日・・・・




  1. 2013/03/14(木) 19:16:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<今更ながら・・・バスのたび・・爆 | ホーム | 月末のヒリピンはホーリーウィーク>>

コメント

フィリピン人で何%の教徒がホリーウィークの意味知ってるんだろうか?

来月逝くぞ!!!
待っててね
  1. URL |
  2. 2013/03/14(木) 20:39:49 |
  3. 萬久 #-
  4. [ 編集 ]

8度

今朝は8℃でした寒いぞう。
桜の開花はもうすぐですじゃ。v-252
  1. URL |
  2. 2013/03/14(木) 21:57:53 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

大変ですね。
給与の支払いは労働契約の中でも根幹の部分に位置する筈ですが。
日本企業なら、そんな事は百も承知でしょうにねぇ。
何とかがむばって下さいとしか言えませんが。
  1. URL |
  2. 2013/03/14(木) 23:05:10 |
  3. Nightwalker #-
  4. [ 編集 ]

100ペソが痛い(涙)
  1. URL |
  2. 2013/03/15(金) 06:51:02 |
  3. カカロット #-
  4. [ 編集 ]

いま4度

寒いよー(T ^ T)
おやすみ欲しいよー
とろさんは、休めるの??
  1. URL |
  2. 2013/03/15(金) 06:54:50 |
  3. ぬこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> フィリピン人で何%の教徒がホリーウィークの意味知ってるんだろうか?
>
> 来月逝くぞ!!!
> 待っててね


おお!そうなんだ
会えれば良いけど・・・・・・
  1. URL |
  2. 2013/03/15(金) 20:04:32 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 8度

> 今朝は8℃でした寒いぞう。
> 桜の開花はもうすぐですじゃ。v-252


どなたかわかりませんがコメントありがとう御座います

九州のほうは開花宣言したそうですね・・・・・花見したいですナァw
  1. URL |
  2. 2013/03/15(金) 20:05:21 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 大変ですね。
> 給与の支払いは労働契約の中でも根幹の部分に位置する筈ですが。
> 日本企業なら、そんな事は百も承知でしょうにねぇ。
> 何とかがむばって下さいとしか言えませんが。


おかげさまで通常の日に出ましたw
うちの会社前日に支払われるので・・・爆
  1. URL |
  2. 2013/03/15(金) 20:07:34 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 100ペソが痛い(涙)


だから言ったのに・・・指定した支店でやれと・・・涙
  1. URL |
  2. 2013/03/15(金) 20:17:12 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: いま4度

> 寒いよー(T ^ T)
> おやすみ欲しいよー
> とろさんは、休めるの??


そうね休み欲しいね
反対にGWはヒリピン人は仕事だけどおいらは休み!
  1. URL |
  2. 2013/03/15(金) 20:18:21 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

休みなら会えるだよ!!!!
  1. URL |
  2. 2013/03/15(金) 20:40:46 |
  3. 萬久 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 休みなら会えるだよ!!!!


そうですねw
  1. URL |
  2. 2013/03/17(日) 19:50:46 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/967-f0b8d230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 つまらない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい