何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

韓国の侵略・・・嘘爆

IMG_0162.jpg


今日は朝からマニラ周辺は大雨だったそうな・・・おいらが寝てる時間ね・・爆


マラテのあたりでも 洪水があったとかで・・・お疲れ様なのであります


今も小雨が降ったり止んだりしてますが、まぁ大丈夫でしょうw

IMG_0164_20130322191842.jpg

バナナも、水分取れたかな?w




さて・・今日の本題


ここ半年かナァ?



韓国ブームのおかげで

良い所が激少ないですが(焼き肉やのみw)



普段のオイラは、SMによって 食い物を買うのが基本なので御座います・・・

明日は休みなので カレー作るか! と意気込んできたので御座います・・・・


IMG_0168.jpg
日本の食材・・・・0・・・・激怒



全部コリアン・・・・・・・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



ロビンソンやほかのところは知りませんが、サウスモールもそうだった・・・号泣

まだメガモールのほうが流通はいいと思ったのに・・・この有様・・・・




しかも・・・・

IMG_0167.jpg
日本のお土産で一財を築いた・・謎爆

シーフードヌードルまで棚から消えて・・・・・コリアンのみ・・・・・血涙



まぁさぁ・・・日本のものは高いからあんまり食わないから問題はないけどサァ・・・




ここまで売れないのか?





悲しいねぇ・・・・





明日カルティマール逝くか・・・・久しぶりに
明日イロイロ買わないと来週困るからね・・・・・・


IMG_0161_20130322192720.jpg

といいつつも今日食ったのは、ベトナムのフォーの麺でほうれん草と豚肉入れて
和風にw


飲み屋なんかでは、嫌われている方が多いコリアン人

しかしドラマやTVスターだけは、日本同様人気があるんだよね・・



もっと日本離れ? いやコリアン独走??



おい馬! 似非コリアンなんだから・・・・・ 責任とって何とかしろ!!  爆





今日はこんなところで明日はお休みを頂まする・・・・爆







(´ρ`)ノほにゃららら~ 謎爆





  1. 2013/03/22(金) 19:32:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<結局・・・いつもと同じ・・爆 | ホーム | ありきたりな日常w>>

コメント

アンティポロの大型スーパーでは、日本の物が直ぐに売れてしまい棚から消えます。特にQPのマヨネーズやトンカツソースもかなり並ぶのですが、翌日には韓国製しか残っていません。次に入荷するまでに半月くらいかかりますので、それまでじっと我慢の子なんです。日本のラーメンも同様です。だから逆に人気がないので韓国製品が何時までも棚を占領するようになります。最近はソーメンも韓国製が有るんですね。全く買う気が起こりませんが。東日本大震災の折り、棚から商品が殆ど消えたにもかかわらず、韓国ラーメンだけが並んでいる写真が有りましたが、フィリピンの人たちも買うのさえ恥ずかしいみたいですよ。
  1. URL |
  2. 2013/03/22(金) 21:51:35 |
  3. 山のおやじ #-
  4. [ 編集 ]

>ベトナムのフォーの麺でほうれん草と豚肉入れて和風にw

これ、うまそうですね。
でも・・・・・・
和風?
喰ってみたい。
  1. URL |
  2. 2013/03/22(金) 23:28:03 |
  3. Nightwalker #-
  4. [ 編集 ]

韓国製品は衛生面がちょっと問題みたいだねw
高くても日本製品を買って少しでも日本に貢献してよ(爆

  1. URL |
  2. 2013/03/23(土) 00:38:03 |
  3. 萬久 #-
  4. [ 編集 ]

来週は、どうするか? ここ最近3kgぐらい痩せたかな?
見た目、わからないけど……(^-^)/
  1. URL |
  2. 2013/03/23(土) 07:05:56 |
  3. カカロット #-
  4. [ 編集 ]

あ、そっちじゃなくて、反対側のスーパーマーケットには日本食材あるよん。

メガモールは2つスーパーが有るからね。

カレー粉も有るはず。

ま、僕の様なボンビー人には手が出ないのだよ小林君。
  1. URL |
  2. 2013/03/23(土) 14:02:57 |
  3. 馬尼羅 #-
  4. [ 編集 ]

TPPが本格的に始まったら、日本もこうなるかも?
  1. URL |
  2. 2013/03/23(土) 22:48:48 |
  3. Nightwalker #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

韓国の辛ラーメン、以前ごき〇りが入っていて記事になりました。
それから私は買わなくなりました(@_@;)←(それまでよく買っていた)泣
  1. URL |
  2. 2013/03/23(土) 23:35:35 |
  3. たろやん じぃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティポロの大型スーパーでは、日本の物が直ぐに売れてしまい棚から消えます。特にQPのマヨネーズやトンカツソースもかなり並ぶのですが、翌日には韓国製しか残っていません。次に入荷するまでに半月くらいかかりますので、それまでじっと我慢の子なんです。日本のラーメンも同様です。だから逆に人気がないので韓国製品が何時までも棚を占領するようになります。最近はソーメンも韓国製が有るんですね。全く買う気が起こりませんが。東日本大震災の折り、棚から商品が殆ど消えたにもかかわらず、韓国ラーメンだけが並んでいる写真が有りましたが、フィリピンの人たちも買うのさえ恥ずかしいみたいですよ。

なるほど・・・・
そういうもんなのですかねぇ・・・

最近は韓国のグロッセリーを利用してますが、日本と同じようなものが安いので助かってますけどねぇ。。

日本と違って24時間のところが多いのもありますが

助かってたりしてますw
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 19:12:09 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >ベトナムのフォーの麺でほうれん草と豚肉入れて和風にw
>
> これ、うまそうですね。
> でも・・・・・・
> 和風?
> 喰ってみたい。


オリジナルのフォーは
多くの場合、鶏や牛から出汁を取った透明なあっさりしたスープにコシのない米麺を入れ、
鶏肉や牛の薄切り肉、肉団子などが典型的な具材としてのる。生卵を追加できる店舗もある。

最後にライムの絞り汁や、チリソース、ニョクマム、唐辛子やスライスしたニンニクをつけ込んだ酢などを加えて各人が好みの味に仕上げる。

またサイドメニューにクワイquẩyという油条をオーダーし、汁に浸して食べることも多い。

牛肉入りフォーの場合は、牛肉の茹で具合をリクエストすることも可能である

ということなんですがw

流石にそこまでの時間がねw
なのでみりんだし醤油でw

  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 19:14:00 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 韓国製品は衛生面がちょっと問題みたいだねw
> 高くても日本製品を買って少しでも日本に貢献してよ(爆


意味不w

売ってないもん・・買えんでしょうが・・涙
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 19:14:53 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 来週は、どうするか? ここ最近3kgぐらい痩せたかな?
> 見た目、わからないけど……(^-^)/


うひw

最近元気になってきましたねw

昨日も楽しかった用で何よりw
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 19:15:40 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あ、そっちじゃなくて、反対側のスーパーマーケットには日本食材あるよん。
>
> メガモールは2つスーパーが有るからね。
>
> カレー粉も有るはず。
>
> ま、僕の様なボンビー人には手が出ないのだよ小林君。


意味ねー なんだそりゃ
一番反対まで行けと・・・・野を越え山超え谷超えて・・・・・爆

てか同じもの並べろや・・・あほらしい・・・
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 19:17:18 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> TPPが本格的に始まったら、日本もこうなるかも?


ぐはっ。。。。。

それも嫌な話ですなぁ・・
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 19:17:53 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> 韓国の辛ラーメン、以前ごき〇りが入っていて記事になりました。
> それから私は買わなくなりました(@_@;)←(それまでよく買っていた)泣


まぢすか・・・・・買うのやめよ・・・涙

おいらも良く買ってました・・・
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 19:18:41 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/974-57fa0ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい