何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

初めて見たこれ・・・・驚

$1 P51.165(0.19安)
¥110.41(0.34安)
1万円 P4,620
$100 P5,105

アイホン8の予約が開始されているはずなのに、
すでにアップルストアーの注文の部分だけは更新中になり続けていて

午後に入ってからずっとの模様で

見れることには発売日には買えないのでしょうね・・・・・・・爆


まぁ買わんけど興味本位でのぞいたとろでしたw


IMG_20170915_115609.jpg

そんな今日はちょいと早起きして
イントラムロスに野暮用で・・・・・・・・・

IMG_20170915_115241.jpg

また来月来るようですが・・・・・・・


そんなイミグレで用事を終え
車を待っている間に


おいらこの国で初めて見た気がする


こちら

IMG_20170915_115518.jpg

電気のトライシクル だよねこれ?


確か今年最初に、この国での電動トライの計画が断念して
日本の渦潮電機が受注などの問題で大打撃を受けたと聞いていたんだけど・・・・・・

しかしこうして・・・走ってる

やはり普通のバイクと違い音も静かで、

まさかのソフバンのステッカー
スポンサーなんでしょうかねぇ・・・・両側についてるし

マカティあたりがそういう事では、最初かと思ったんですけど

ここ イントラムロスでこの光景を初めて見るとは思いもしませんでしたは

6月に来た時は見ていないので、どちらにしてもつい最近の乗り物のはずなんだけど・・・・・

流石にここでトライに乗る用事もないので
見るだけでしたが、この青い色で数台止まっておりまして

充電とか整備などの対応はどんな感じなのか
気になるところも多いですが

どんどん普及していくんでしょうかねぇ・・・・・やはり話が終わっているからここだけでの乗り物になるのかなぁ…


一度は乗ってみたい気もする一台だったりします


そんなこいつの後ろに

IMG_20170915_115605.jpg

そんなこの国での乗り物の歴史を感じさせるもう一つの乗り物

カレッサが
こちらもこの辺での名物ですからね、こちらも7.8台?頭 並んで客待ちをしておりましたが

こっちは、運が悪いとぼったくりに合うやつもいますので
もし乗る機会がある方には、乗る前にしっかりと、ペソでいくらなのかを確認して
乗ってくださるようにお願いします

前に聞いた話では

いくら?

100で良いよ

で乗り終え降りる時に その場に親しい男たちが居て

100ドルと吹っかけてくるそうです

何で必ずペソでいくらかを確認してくださいね


せっかくこの国での観光名物がこんなことで台無しになるのは悲しいことです

オーシャンパークあたりに居る カレッサにそういうのが多いともうわさで聞きますので・・・・・・・・

日本は敬老の日で3連休になり
これから多くの方が来るんでしょうかね?

楽しい時をお過ごしいただきたいと思います



そういや カシミロに電動の車やバイクを売ってる店あったな・・・・
この感じのトライもあるのかな・・・・

見物してみようかしらw



てなことで良い週末を


月曜日にまた

日本はこれから台風が向かっていくようです・・・・お気をつけて





  1. 2017/09/15(金) 16:12:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局・・・・

$1 P50.975(前日比P0.070安)
¥110.07(同¥0.40安、東京)
1万円 P4,600
$100 P5,070


IMG_20170914_132443.jpg

結局昨日のアイホンの発表は

この国で自力で買えない人間ほど
Xの方が欲しいようで

特にフィリピンに来る女目当ての方々

12万もするものを、やる目的だけで、簡単に与えないでほしいと思う今日この頃です
勿論8も同様ですが・・・・

もっとほかの事で努力するようお願いしたい

本当にそう思う今日この頃でございます

まぁそれくらい8に魅力が無いというのも現実ではありますが・・・・・・・・


というかアイホンはこうも報道されるのにアンドロイドはほとんどされませんね
まぁ爆弾騒ぎとかそっちでは報道されますけど

不思議なものです

今のこの時期のフィリピンは特に泥棒が稼ぎ時で狙われますので

新しく買ってこの国に来て見せびらかすのもお止めになった方が良いと思います

それで取られたりとか犯罪に巻き込まれても自己責任だと思います

てなことで


今日の昼はマカティで買い物がてら今日は何もなかったヤマザキでの昼飯

初めて見た

IMG_20170914_123322.jpg

酢豚定食は、この国の中華系の物とは確実に違う日本の味付け
チョーキンなんかのとは違い甘すぎず

美味しくいただけたのでございます

よかったよかったw


そんな マカティのこの周辺は

結局先月の騒ぎは何だったんでしょうね

KTVだけで考えると

一店舗を除いて全部復帰するそうで
しかも移転騒ぎの影響で セット料金を値上げして再開する所が多いとか・・・・・・・・

それでもマラテよりは安いのかな

某Pグループは例外の値段の高さですけど・・・・・サービス無い癖に高額のサービス料
ショータイムなどで高くしているとか聞いたんですけど・・・・

カラオケすらステージすらない店でなにを言っているのか謎の・・・・・・

まぁコリアンをメインにしているお店のようですし

おいらが居くことは本当に少ないと思いますので

どーでも良いんだけど


話を戻して
今回のマカティーの件は

国と管理会社の問題にとばっちりを受けた各店舗が
高額になった再契約と家賃で

それに比例した価格の改定

そんなところなんでしょうかね

サービスの悪さで客が引かないように頑張っていただきたいと思いますが・・・・・・

シネマスクエアーも改装を始めたようですし
この場所を狙っているという噂のSMグループも今後どういう対応になるのか


流石マカティーのある意味の一等地になるのでしょう

また何が起こる事やら・・・・・

そんなことを思いつつ昼飯を食らい

グラブを呼んで乗り込みますと

夕立の土砂降りw

またしても運がよくやられることなく会社にw



そんな会社に来ますと

今日は眼の検査らしく
いま順番待ちでこの何話すをお届けしておりますw



本当は

中国・香港の証券市場に上場する不動産開発業者大手、
ランディング・インターナショナル・ディベロップメント社の会長はこのほど、大統領府でドゥテルテ大統領と面会し、
マニラ湾沖で新たに造成する埋立地(147ヘクタール)に世界有数の大規模テーマパークを建設する事業提案を行った。

アジアで初となる「映画」をテーマにした室内テーマパークになる予定で、
各種プール施設やレジャー施設なども併設する。数十億ペソの資金を投入し、3期に分けて開発する。


マニラ湾の沖って・・・・行くのも大変そう・・・・
ましてやチャイナって・・・・世界数国での高速鉄道の件でもチャイナのいい加減さが露呈しているのに
安全面で物凄く怖い・・・・・・


ここはフィリピンですよ・・・・どんだけいい加減なものになるのか・・・・・


でもって アンへレスのクラークでディズニーランド作ってるはずなんだけど・・・・・・それはどうなっているんだか…



まぁ・・・・今日の話は全部 おいらには出来ないことだし

さすがフィリピン みたいな・・・・そんな気分にさせられたという話でございました



さて順番が来たようなので視力検査してきます・・・爆


また明日


  1. 2017/09/14(木) 16:28:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

びみょーーー

$1 P取引なし(-)
¥109.67(1.25安)
1万円 P4,630
$100 P5,080

昨日までのあの大雨が嘘のように晴れ渡る青空?

IMG_20170913_113525.jpg

ちょっと違うか…爆

でもほんとに嘘のように気持ちのいい天気なマニラです


何でもこのマリンちゃんのおかげで
ケソンに避難勧告が出ていたエリアのようですが

12日のルソン地方は熱帯低気圧マリンが上陸して大雨に見舞われた。
首都圏などでは土砂崩れなどで子ども4人が死亡、7人が行方不明となっているほか、政府機関が休業。
ルソン地方ラグナ州などは13日の全面休校を発表した。

 フィリピン気象庁によると、熱帯低気圧マリンは午後4時現在、ルソン地方パンパンガ州バコロール付近を時速15キロで西北西に進んでいる。
12日夜にはサンバレス、バタアン両州付近を通過、ルソン地方を横断し南シナ海上に抜ける見込み。
(夕方には抜けました)

image_20170913145227b0a.jpg

比気象庁はサンバレス、バタアン、パンパンガ各州では13日にかけても1時間当たり30ミリ以上の雨が予想されるとして、警報を出して注意を呼び掛けた。

 首都圏パサイ市では大雨により増水した川で泳いでいたとみられる12歳の少女が死亡、首都圏パシッグ、タギッグ両市に隣接するルソン地方リサール州タイタイ町では12日未明に土砂崩れが起き、
家の中にいた14歳と17歳の少年が死亡したほか、ケソン州では病院の壁が落下し生後数カ月の乳児がコンクリート片に当たって死亡した。



うちの近所はまだ乾いていなくちょっぴり水たまりがある場所もありましたが
まぁ至って普通に戻っている感じでございました


よかった


さて今朝 今年も新しいアイホンが発表されましたね

こんかいは8と10周年記念のX

ほんとアップル  X が好きだよね…あほみたいにw

20170913-00000038-zdn_n-000-1-view.jpg

大喜びしているのは日本だけな感じでしょうか

価格の問題や無駄に詰め込み過ぎてフル活用を一般市民が出来ないことが露呈されたiOSの件で
諸国は少し引き気味の対応のようです

更にはそんなXのほうは生産が追い付かず
11月7日発売
8は今月22日発売


まぁ8を買う人少ないのだろうな・・・・・・特に日本はね・・・

まぁこのフィリピンはお得意の4次販売ですので、Xは来年ですね・・・・確実に・・・・



それまでどんだけ高値で取引されるのか・・・・想像しただけでもこわひ・・・・・


更には時計も新しいというか・・・・もう3かよ・・・・・おいらは1ね

とうとう時計にもシムが入るようになってアイホンと初期同期をしておけば
アイホンが無くても同じシムの番号として認識するので

時計単体で電話が出来るんだそうです

なのでiPadと同じように
GPSモデルとGPS+キャリアモデルが発売するそうで

またお高くなりそうですね・・・・・アイホンと同じキャリアが必須条件なんだそうです

しかもとうとうアイホン5未対応 5S以上必須


はぁ・・・・・・・どんどんおいらは遠いものになってき始めたな・・・・アップル


ジョブスだったら出さないなこんなの・・・・遠い目


まぁXはともかく 8や時計を15日以降に予約した人
もしくは22日購入した人

是非レビューなんぞをお願いしますw


周りの反応を余裕で見れますのでね・・・・フィリピンで通常販売まで待てますのでw



てなことで

今年はおいらも期待薄だったアイホンの話でした


ではまた明日


  1. 2017/09/13(水) 15:19:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に直撃・・・爆

$1 P50.905(0.035安)
¥108.42(0.77安)
1万円 P4,650
$100 P5,050


台風のお隣さんになっている熱帯低気圧

こいつのおかげでもう少ししますとマニラ直撃になりますので今以上に雨が凄くなるのかな・・・・
IMG_4577.jpg


昨日から降り続く雨は

普通なら 日本なんかでも

あ~雨か

で傘させばなんてことはないのが普通ですが


この国はそうはいきません


学校や公共の場所などは簡単に休みになり

いわいるインフラ関係が未発達ですから
下水が未だにないところも多数

簡単に道が洪水になり道路が封鎖


正に今日の朝


家からトライシクルに乗り
いつものようにサポーテまで
と言いますと運ちゃんが




















今日は嫌だ
だってサポーテに行く道が60cmを超える洪水で、渋滞もひどいし通りたくない
今日のサポーテという客全部拒否してる
いくらあんたでも、ダメだ



膝を指さしてここまで浸水してると、モーレツ・アピール・・・・・爆
















`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!


















( ゚Д゚)まぢか!










流石に、日本人としてこれくらいの雨で会社をさぼるわけにもいきませんので・・・悩むこと5秒・・・・爆


って事でルート変更を余儀なくされまして、


20cmぐらいの冠水地帯をを抜けて久しぶりにカシミロからバスに乗ったおいらでございます・・・・・・・遠い目
(今日のトップの写真の場所からバス)

つまりは遠回りしたのでございます





まぁ昨日の帰りも、その指摘された場所を通って帰ってきたのですが・・・・・・

IMG_4573.jpg



ギリ・・・・・トライシクルに浸水してくるレベルでアウトでしたんで・・・・・涙



そこから今も降り続いていれば・・・・・・そうなりますかな・・・・Orz

正に下水工事真っただ中のエリアだし・・・・・・爆


そうしてバスに乗り込み

IMG_20170912_134132.jpg



IMG_20170912_125432.jpg


もはやEDSAだろうがうちの近所だろうが


乗り物降りて


IMG_20170912_125815.jpg

歩こうが

バハはバハなんですよ・・・・・・逃げ場はないんですよ…残念なことに・・・・



もう明日までは覚悟を決めたおいらですので・・・・・・・

というのも

all-00_201709121534407b3.png

台風と熱帯低気圧が今こんな感じで

b-00.png

熱帯低気圧のほうに関してはこれから
ここマニラ直撃で・・・・・今夜が山場でございます


うちの近所帰るころ・・・・・・




考えるのもこわひ・・・・・・・猫たちが心配ですが

一応昨日たらふく餌食わせたので

生き延びてくれることでしょう・・・・・爆


あとは迷信のような話ではありますが
こんな雨ですのでこの国ネットが異常に遅くなる・・・・・・今現在すでにかなり遅い

仕事になるのかも謎ではありますが


大きな被害が、でないことを願いつつ
そして今夜無事に帰れることを

帰りのグラブが通常価格であることを
(この天候でぼったくり価格になりそうな予感・・爆)


色々ね・・・・爆



さて最後に一つだけ


ダバオの口だけのおっさんさぁ

自分の息子とは言え 自分で言った麻薬撲滅だ!

息子を射殺しないのかな?

麻薬の容疑掛かっているんでしょ?
そういう人間には問答無用なんでしょ?
ましてや取引先の元締めらしいじゃない・・息子


これで殺害しなかったら
今までの巻き込まれた、17歳や16歳の子供のような本当の無関係の子供たちが報われないし

このおっさん(大統領)

適当に大統領職をやってるってことになりますな・・・
今まで殺害したすべての人間
一人一人に謝罪をしないとこの話は矛盾を迎える気がする

でもまぁ・・・ここはフィリピンですからね・・・・・

どうせ残念な結果になることでしょう・・・・・・・・酷くて監禁ぐらいで、大統領恩赦ですぐ釈放・・・怒り

これが落ちになりそう・・・・・


この天候のニュースばかりになりがちになってますが

上院で質問されたことに対しまともに拒否すら返答すらできない
大統領の息子

なんでこのおっさんを大統領にしちまったんだろうね・・・・この国民は・・・


おっと・・・今ケソンに熱帯低気圧の影響で避難してくれっぽいテクストが…着弾




何にしても
どっちもどうなりますやら・・・・・


では仕事をしたいと思います



また明日でございます

夜中にアップルの発表会見れるかな・・・・爆
あいほんの新しいのどうなるのか・・・・・・


ほなw


  1. 2017/09/12(火) 16:28:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫌いな人にはすいません・・・

$1 P取引なし(8日の終値 P50.870)
¥取引なし(8日の終値 ¥107.65)
1万円 P4,690
$100 P5,065

IMG_20170911_110421.jpg


今日は一日中雨ですかね・・・・そんな雨音で目が覚めた今朝のマニラ


t18_20170911155038e03.jpg
n19.jpg



台風18号とヒリピンの横に居る熱帯低気圧のおかげで
今日は雨のマニラでございまして

雨脚はとりあえずは普通に雨ですので、長雨になって水たまりが増えないことを願うばかりな感はありますが

とりあえずは傘で凌げるといったところでございます

今後の情報に気を付けたいと思います


しかしだ・・・・・こんな雨でただでさえ滑るのに

今日乗ったバスが最悪の極みで

冷房が効きすぎで震えるほど寒くて
更には最悪の運転技術

事故らないのが本当に不思議
乗客を何だと思っているんだろうか・・・・・・金払って殺す気かと言いたくなりましたは・・・・それくらい酷い運転


おかげで乗ってて車酔い・・・・・何年ぶりだろうか・・・・子供じゃあるまいし・・・・怒

気持ち悪くなり・・・・さらにはおいらのこんな体で胸が痛くなり

おかげで今現在体調が最悪で・・・・・まぢめに医者で注射でも打ってもらって、体調を回復させてほしい勢いでございます


いつでも倒れますよ~~~~爆


情けない体だなぁ…涙

とりあえずニトロのパッチを胸に張って

IMG_20170905_141542.jpg
凌いでおります・・・・・


さて今日の何話すですが


皆さんは







パクチーはお好きですか?






いま日本ではちょっとしたブームだとか聞いていますが

嫌な人もかなりいらっしゃるのではないでしょうか?

この国だとコリアンダーとして普通に売って居るのですが

top-koriannda-.jpg


ローカルでも普通に手に入るので
結構この国では食べる機会が多いのかな?


ですが今回はそんなヒリピンのではなく

日本のグロッセリーで

IMG_4566.jpg

こんなものを見つけたんで

これ何気においら欲しかったんですよねw


友人がフェイスブックでアップしていて
こっちで売って居ないかなぁーと 待っていたのがついに売って居たw

そんなところでございます 爆







早速、土曜日のとろ吉食堂で・・・・爆

まずは

IMG_4564.jpg

これは普通にパクチーの葉を上からぱらぱらってのが普通に、日本の台湾料理店なんかには、あるのであれですが

台湾の腸詰にパクチー

チューブのこれ香り強っ!

なかなかの感じで
ビール飲みたくなりますな・・・・・爆

(チーズには付けてませんw)



でだ・・・・・次なんだけど・・・・・この箱にも書いてあったんだけど・・・・・



IMG_4567.jpg


そうめんの薬味にパクチー
意外と美味しいよ・・・・この組み合わせw

ネギとは違ったまた

なるほどねぇ・・・・これはありw


とまぁ パクチーを色々と考えたんですが
思い浮かばん・・・・・Orz

なので




パクチー好きな方






何かおすすめな食べ方があったら是非教えてくださいましw




勿論この国の方々もパクチーに拒否はなく
チューブは珍しがってましたがw


てなことで小一時間ほど倒れてから

しっかりと仕事をしようと思います・・・・・




それでは雨模様ですが

今週もよろしくお願いします



追記
フェイスブックで友人登録してくださる方が居ましたら

Toro auuで検索してみて下せえ・・・・



これ以外二つありますが・・・・・・あたりはおいらの半顔です・・爆


てなことでw

  1. 2017/09/11(月) 16:28:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい